記事一覧

9月8日 無事海洋実習終了です!

ファイル 1297-1.jpg

9月8日


平均水温  湾内 27.2℃
      外海 -℃

        
気温    27℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 -m

台風、台風と脅かされまくりのここ最近。
もともと弱かったマーロウさんもこっちに来るころには温低に変りまして(^_^;)
朝海を覗くとうねりはやはりあるものの、水面自体はペタンとしてました。
さすがに外海は高い波がありましたが他のサービスさんは外海にも行ってましたので潜れていたようです。

そんな今日はオープン講習です♪
今回ご参加のSさんご夫妻はなんと沖縄からやってきてくれました!
沖縄から来て西伊豆でオープン講習とは何となく逆輸入的な感じもしますが(笑)

台風の襲来で開催自体も危ぶまれていたのですが無事に開催できました!

海に入るまでは『おれはもーいいよおー』『やったことにしよーよー』と子どもみたいな駄々をこねるご主人は海の中に入るとスキル超うまい!(笑)
まったく問題なくスキルをこなすのに陸に戻ると『またいくのかー』と(゚∀゚)
で、また水中ではいきいきとスキルをこなす!
陸上でのお話もとっても面白くていろいろ勉強になります(*^。^*)
全国を飛び回りとても忙しくされてるご様子で聞いててほーーーー!へーーーー!と自分の知らないことばかりでした♪
奥さまはとっても熱心でしっかりさん。
ひとつひとつのスキルで解らないことがあればちゃーんと確認してくれて水中でもしっかりひとつひとつ確実にこなしていきました!

なにしろうねりのある水中です。
最初こそうねりでバランスを崩してなかなか上手にできませんでしたが終わるころには慣れたものです♪
おふたりとも無事海洋実習終了~\(^o^)/

最後はカワイイサイズのアカエイや極小のミナミハコフグ幼魚なども見れましたよ~!

今日頑張ったので明日のテストで終了です!最後までがんばりましょーね(*´ω`*)

明日はお天気も回復し晴れ予報ですが西風が少し吹きそうですね。
詳しい海況はまた明朝お問い合わせくださいませー♪