記事一覧

9月13日 サクラ絶景♪

ファイル 1302-1.jpgファイル 1302-2.jpgファイル 1302-3.jpg

9月12日


平均水温  湾内 -℃
      外海 -℃

        
気温    27℃
透明度   湾内 -m
      外海 10~15~20m

土砂降りとはまさにこのこと

と言わんばかりの豪雨

朝から開店準備でずぶ濡れになる
お客さまの到着を待ちつつ何時止むのかわからない雨を眺めると閃光
その後轟音・・・
解っているのに雷のあまりの大きな音にひとりびくっとなる

不安定極まりないこのお天気。
今日は何かが起きそうだ
そんな心のひとりごと・・・

はい、こんばんわ!
というわけで朝から雨はジャンジャン降るわ、雷はそこらへんに落ちるわで幸先不安だった今朝を物語ってみました(笑)

お天気も悪かったのですがお昼ぐらいから予報通り南西~西風も吹き始めて水面もバシャバシャしましたが、自分もショップさんたちも潜り終わるまで外海もいけましたよー(*^。^*)

今日の透明度は昨日よりも格段にアップ!
沖の浮島根は午前中は根頭ですでに15m以上、下に行けば20mオーバーでした!
午後は潮向きが変わったのとうねりが少し入ってダウン。
根頭は10m、深場は冷たい潮が入りこみましたが15m以上でしたね。

さて今日はショップのスタッフさんが下見に来てくれてサクラダイと2本勝負してきました(笑)
深めのところを狙ってきましたが結果は・・・

1勝1分け
という感じですかね\(^o^)/
このところのサクラダイはかなり浅場でも大群ですので期待値は高かったのですが見事に応えてくれるのが沖の浮島根
もちろん1分けもってのも負けでは無いのですよ?
メスが多かったってだけですし、様子見もあってのことです。
もちろんメスは超大群だし、ショップスタッフさんはオスのそこそこの塊にもあたっています!
ただ今日はもっと貪欲にね(笑)

2本目は二人で相談しピンポイントで狙いに行ったのが的中!
オスもメスもガッツリ\(^o^)/

これぞ絶景!
ド下手な写真で伝わらないのが甚だ残念ではありますが
感無量であります(*^。^*)