記事一覧

9月1日 オープンウォーター講習♪

ファイル 1292-1.jpg

9月1日


平均水温  湾内 27.2℃
      外海 -℃

        
気温    32℃
透明度   湾内 5m
      外海 -m

こんばんわー!
いよいよ9月に突入しましたヽ(^o^)丿
昨日はこの夏で久しぶりにお休みをいただきお出かけしてきましたが、
お昼は中華を食し、ふんわりかき氷を食べ写真を撮ったりまったり過ごしたりでリフレッシュ♪
今日からまた頑張っていきますよーー\(^o^)/

さて今日からMちゃんのオープンウォーター講習です。
まずは午前中に学科を頑張りました~!
クーラーのきいたお店でいっぱい頭を使って外に出たらモーレツに暑い(笑)
まだまだ夏ですなー(゚∀゚)
午後からは限定水域ダイブ♪
じっくりブリーフィングして瀬浜へ。
マンツーマンなのでスキルの説明はじーっくりできたのもありますが
もうビックリするぐらい上手で水中は笑っちゃうぐらいすんなり出来ちゃうMちゃん(゚д゚)!

もうライセンスもってんじゃないの?
もう俺いらなくない?ってスレートに書いちゃうぐらい(笑)
限定水域の浅場でも瀬浜は凄い大群のシラス祭り!!
もうレギュレーターリカバリーをすれば口の中に入ってきちゃうんじゃないの?っていうぐらいの大群に囲まれての贅沢な限定水域。
スキルの合間にふと目をやるとマダイやソラスズメダイ♪
イシダイの幼魚が寄ってきたり小さなアカエイも見れちゃいました!

うねりの少し入っている水中でバランスとるのに少し苦労したぐらいで他は本当に文句なし!!
少し水中を移動するときもふんわり浮かんでスイスイ泳いじゃってました(*´ω`*)
明日からの講習もこれじゃああっという間に終わっちゃいそうですね~ヽ(^o^)丿
余った時間でたくさん泳いで一気にうまくなれそうでーす!
明日も張り切って楽しくいきましょーね\(^o^)/

明日は概ね東よりの風予報です。
外海の波もおさまってくるでしょうか~?