記事一覧

10月9日 こんな3連休久しぶり?

ファイル 1481-1.jpgファイル 1481-2.jpgファイル 1481-3.jpgファイル 1481-4.jpgファイル 1481-5.jpg

10月9日


平均水温  湾内 -℃
      外海 24.8℃

        
気温    28℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~15m

3連休っていつも海況が悪いイメージなんです
台風きたり、大雨だったりとなーんとなくいつもそんな感じなのですが
今回は大当たりの3連休!
低気圧は夜中に通り過ぎてくれて3日間とっても良い凪ぎでたっくさんのショップさんに来店頂きました\(^o^)/

シーランドの個人ゲストさんも講習含めてたくさんのご来店ありがとうございます!
今日はKさんファミリーのお母さんとNくんのオープン講習最終日とお父さんはおかわりファンダイブ。
そしてTさん御夫妻のファンダイビング♪

Kさんファミリーの講習もバッチリ終了!見事認定となりました♪
最後は昨日アドバンス取得したお父さんと一緒に潜ることもできて
少し遅れてすっばらしい夏休みになったことでしょう\(^o^)/
仲良しファミリーでこれからもダイビング続けてくださいね!!

さて、自分はTさん御夫妻のファンダイブを担当してきました♪

ポイントは最近このリクエストが連発ですね(笑)
沖の浮島根と沖の島!
だって海況が良いのですもの。やっぱり群れがみたーい!!となっちゃいますよね☆

どちらのポイントもカンパチが追ってくれるおかげで目の前はイサキまみれ\(^o^)/
激しい群れの動きに目が回る忙しさですよー!
キンギョハナダイは日に日に増えて色濃くオレンジの根頭です。
もう根頭だけでもいいんじゃないかなー?と思うぐらいの魚影です。

マクロはアカスジカクレエビとヨツバネジレカニダマシがみれているので甲殻類好きのかたにはもってこい。
小さいので粘ってじっくり撮りたいですね❤

あ、あと深場はもの凄く透明度がいいんです!!
浮島根も沖の島も。
水底付近はめっちゃクリアなので深場でサクラダイと遊びたい!って方にもお勧めです♪
もちろん、デコには気をつけましょうね(笑)

明日からはまたアドバンス講習がはじまりまーす!
継続ランクアップされる方が増えてきてますね♪
スキルも経験もあげてみんなで上手になりましょう(゚∀゚)