記事一覧

8月20日 頭がパーンって♪

ファイル 1446-1.jpg

8月20日


平均水温  湾内 -℃
      外海 25.6℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 -m
      外海 12~15m

昨日はオーシャントライブの皆さんと毎年恒例の土肥の花火大会の船上鑑賞(゚∀゚)今年も大盛り上がりで船の上は笑い声に溢れていました!
自分も一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいましたが何度行っても良いもんです♪
帰りは南西がけっこう吹いて波も高くなったので途中で降りて車でって言う案もあったのですが、屈強なダイバーたちはそのまま船で帰る!
と言う事になり、大きな波しぶきを浴びながらまだまだ呑んだくれて
おおはしゃぎする大人たち。
日常を忘れてその時間を楽しむ姿はまるで子どものようでした(笑)

その後宿までみんなを送って、なんやかんやしてたら結局寝たのが1時前。
今日はブルーウォーターの出船があったので起きたのが4時半。
そりゃー眠い(笑)

今日はガイド予定でしたが有り難いことに来店予約も増えて
急遽みよにガイドを任せて自分は操船にまわりました!
今日もたくさんの皆さんのご来店ありがとうございます。

もうそれは目まぐるしい一日で、午前中は船も常に全速です。
午後までダッシュで操船する時間は続き、陸上に降りた時には
頭が真っ白でした(笑)
その時に浮かんだのは稲中の前野の頭がクラッカーのように
パーンてなった図(゚∀゚)
いやー身体を酷使した一日でした~!

さて水中はみよに聞きましたが透明度は15mほど。
カンパチの群れやワラサが群れに突っ込むところを堪能してきたそうです♪

そして、オーシャントライブのかっしーからは凄い報告を!
フタイロハナゴイがいました!!と(゚д゚)!
お客さんの写真を頂きましたがただただ羨ましい!

明日場所の確認を含めて潜ってくる予定!
あー!見たいよーーー♪乞うご期待!

怒涛の週末が終わりましたが
皆さん、これから8月も終盤です。
そして秋に向けてどんどん良くなる海を潜るなら今しかないですよ(*^_^*)ありがとうございました!!