記事一覧

8月10日 平たいものに愛されちゃってる♪

ファイル 1437-1.jpgファイル 1437-2.jpgファイル 1437-3.jpgファイル 1437-4.jpg

8月10日


平均水温  湾内 23.2℃
      外海 -℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 8m
      外海 -m

迷走台風のうねりもだいぶ落ち着いてきた田子♪
お盆休み突入してる人もいるようで、道路が混んでいたよ~という報告も多数。
明日から本格的に渋滞とかも来ちゃいそうなので帰省されるかたお気をつけくださいね

今日は大学生のAくんのオープン講習でした(゚∀゚)
海洋実習初日だったので瀬浜とアジロでじっくり♪

陸上では割と大人しい感じのしたAくん。
ブリーフィングも真剣に聞いてくれたのですが、水中に入ったら
自分が言っていた事を本当に忠実にこなす優等生!

スキルも全部簡単にやってのける\(^o^)/
マンツーマンなのですぐに終わっちゃいます(笑)
なので水中では泳ぐことや、浮力の練習にたくさん時間を使えました!

そして何でか今日は平らな生物大当たり!
瀬浜ではアカエイが3枚。
中、小、小とカワイイ奴♪
アジロでは何とサカタザメ!
いきなりブイ下にいたら寄ってきたので追っかけると近くでまったりしてくれたんです!
じーっと観察♪
しばらくしてスルッと動き出したのですが、なんとその先にもう1匹隠れてて(゚д゚)!
2匹連なって深場へ去っていきました(笑)

生物もたくさん見れて、スキルもすんなり終わったAくん。
アカエイともサカタザメとも一緒に記念撮影できました♪
明日もがんばってね~!

さて明日は一日東寄りの風予報ですよー!
お盆やすみ初日は良い海況スタートできそうですね~!
みなさん、おまちしてますよー!(゚∀゚)