記事一覧

8月16日 今日もすっばらしい海でした!

ファイル 1443-1.jpgファイル 1443-2.jpgファイル 1443-3.jpgファイル 1443-4.jpgファイル 1443-5.jpg

8月16日


平均水温  湾内 -℃
      外海 23.0~26.6℃

        
気温    28℃
透明度   湾内 -m
      外海 10~18m

今日も曇天、時々雨、そして夕方快晴と忙しいお天気。
でも凪ぎは絶好のコンディション♪
昨日からのゲストOさんと沖の浮島根、田子島、小蝶アラシとまたまた外海3連発してきました\(^o^)/

今日もワイドは絶好調です。
ダイバーもたくさんいましたが、魚ももちろんたっくさん!
でも今日は流れもあんまり無くて、ダイバーの泡を避けて右往左往する群れたち(笑)
ショップさんたちはカンパチにシイラとフィッシュイーターたちもたくさん見れたようで最高のワイド日和だったそうです。
僕らは昨日のワラサが大当たり過ぎたのか、今日は見れず。

しかし、今日のメインは小蝶アラシです!
沖の浮島根、田子島と窒素を貯めまくったので、お昼を挟んでじっくり休んで浅い小蝶アラシでのんびりでしたが、もう凄くって!!

なにが凄いってハタンポが!
ホールの入り口と横穴の出口を覆い尽くす塊なのですよー!
ちょうど太陽が顔を出したときでキラキラの水面と重なってキレイなこと!
すっばらしいよ!
絶対ピカソ超えるよ!
今日は過保護のカホコ放送日ですよ!
あ、すみません脱線して(笑)

とにかくすっばらしいのを伝えたくて♪
ホールからのコントラストも、ハタンポも。
横穴から戻ってきたときにはすでに30分経過しているということで皆さんにもそのすっばらしさがわかって頂けるのではと(゚∀゚)

水路ではOさんが良いサイズのキャラメルウミウシのペアを見つけてくれて他にもセンヒメウミウシやリュウモンイロ、ウスイロウミウシがたっくさん♪

ワクワク楽しい洞窟ダイビングでした!

Oさん2日間ありがとうございました!!
また来月ですね♪
お待ちしてます(゚∀゚)