記事一覧

7月22日 ポケモンGO(笑)

ファイル 1257-1.jpgファイル 1257-2.jpgファイル 1257-3.jpg

本日の田子 

7月22日


平均水温  湾内 19.2℃
      外海 -℃

        
気温    25℃
透明度   湾内 10m
      外海 10~15m

何かいろんなところでポケモンが騒がれてますが世界の人たちにここまで浸透しているってとっても凄いことですよね~!
KOOL JAPANとはまさにコレなのでしょうか(笑)
ポケモン自体まったく知識のない世代なので知ってるのはやっぱりピカチュウぐらいです。
とりあえず流行りにのっかって先ほどダウンロードしてみました。
歩いてみました。
3匹ぐらい捕まえてゲットだぜっ!って呟いてみました。
歩いてみました。
疲れてきました。
お家帰りました。
おとなりにある哆胡神社がアイテムもらえる場所でした。
解ったのは完全に俺が痩せるために開発されたウォーキング支援ソフトだということです(笑)
ハマったら痩せれそうな予感だけはします(゚∀゚)
なんか明日にはアンインストールし・・

さておき、本日の田子はやっと予報どおりに雨が降ったのですが降っただけですぐやむという(笑)
ショップさんのボート番で船を出した時はけっこう降っていたので水着に着替え濡れるさらに肌寒いのでウエットも持ち出して濡れる準備万端でしたがポイントに着いたらもうやんでいました。
その後もほぼ晴れでした。
なんか変な気候ですね。
海の方はショップさんに聞きましたら沖の浮島根は透明度15m前後でとっても良い感じだったそうです。流れはそこそこあったけどウミウシは今日も多かったそうです。
小蝶アラシもやはりウミウシフィーバーで今日もキャラメル、センテンイロ、センヒメなど美しいウミウシのオンパレードとのこと。

自分は仕事を終えてから弁天島を少し見てきました♪
透明度は概ね10m前後。
今日はカエルアンコウ狙いで行ったのですが撃沈。
なかなか出ないですね~(^_^;)
ウミウシは相変わらずキイロウミコチョウが大爆発です。
他にもアオ、シロ、サラサ、コモン、イガグリ、ハナオトメ、フジイロ、ウスイロ、キイボキヌハダなどが見れました。
今日は先日の台風のうねりから姿が見えなかったオキナワベニハゼが再確認できました♪
意外とスルーされがちですが居てくれると嬉しい存在です。
今日はガラスハゼとともに限界まで寄るチャレンジをひとり試みました(笑)
以前に見つけたカモハラトラギスっていうレアなトラギスもまだ同じあたりをうろついていました。
あまり興味をそそられる色とかではないですがレア物ってだけでやっぱり見ちゃいますね(*^_^*)
通常種ですがハナハゼやダテハゼもたくさん見れてます。

水温はまだ低めなのでドライもしくはウェットのかたはフードベストあったほうがいいです。

残念ながらポケモン効果でピカチュウ!って思いましたが弁天では見当たりませんでしたー(笑)

さて明日は晴れの予報ですが気温はそんなに上がらないようですね。
引き続き東よりの風の予報ですので全ポイントオープン予定!
楽しく潜ってきたいとおもいまーす!