記事一覧

7月23日 今季一発目のブルーウォーター!!!

ファイル 1423-1.jpgファイル 1423-2.jpg

今日もまた

時計に目をやると早朝4時すぎ。
ああ、もう起きなきゃな
でももう少し
いや、でも寝過ごしちゃまずいし
うーん、眠い
しかし、、、、

いやいや、こりゃ二度寝パターンじゃないのー!

はい!起きます!
と、すっかり気に入ってしまったアイコスを口に運ぶ。

これでしっかり起きました(笑)
そう、今日は今シーズン最初のブルーウォーターツアーのある日。

6時出港なので5時ぐらいからなんやかんや準備なのです。

そして無事出港した、今日のショップさんが戻ってきたのは午後の
4時ごろ♪
さてその成果は・・・

1発目にして見事良い潮に当たったようです\(^o^)/
黒潮の位置、支流の流れこみともに良いコンディションとまでは言えない状況でしたがそこはやはり、何十年も漁師として海を見続け、そしてブルーウォーターツアーを約20年続けてきた社長の経験と実績がものを言ったということでしょう!

紺碧の世界を皆さん体験してきたようです!

さらに道中ではイルカの超大群と遭遇!!
船の間近で一緒に泳ぐ野生のイルカ!!!
もう興奮はMAX!!!

シュノーケルで入ったそうですが水中でもその姿を見ることができたそうです!
今日はさらにさらに!
マンボーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
残念ながら写真はないのですが
船の真下を通過するところも皆さん目撃(゚∀゚)

これは帰ってきた皆さんの笑顔と元気っぷりも納得ですね(゚∀゚)
幸先良いスタートを切った今年のブルーウォーターツアー!
これからがさらに楽しみです!
今シーズンはほぼ毎週予約で埋まったこのツアーですが、
来週はシーランドのツアーです\(^o^)/
引率はもちろん、ワタクシけんろーとみよが担当しますよー!
今からウズウズしちゃいますね(*´ω`*)

さて、そんな楽しいツアーとともに残された自分たち田子班ですが
今日は一日ボート番で、朝からずーっと船の上。
陸に降りることもなく一日走り回る盛況ぶり。
たくさんのお客様のご来店ありがとうございました!

忙しくなかなかお話もできませんでしたが
最後に聞けた話では何と田子島ではレアウミウシラッシュだったそうでフジナミウミウシやコールマンウミウシなどがみれたそうです。
沖の浮島根は待っている間もシイラジャンプが何度も見れ、水面もキビナゴの群れが凄かったです♪
どんどん期待が高まる海になってきますね~!!!

さて明日は一日西寄りの風です。
が、昼ごろが強めで後はそうでもなさそうがはたして。

シーランドもオープン講習とファンダイビングで楽しんできます。