記事一覧

7月2日 田子んこいらはなーまんじょーんだな!

ファイル 1411-1.jpg

7月2日


平均水温  湾内 22.2℃
      外海 -℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 -m
      外海 -m

暑い

ひたすら暑い

朝から暑いを連呼してたのですが本当に今日は暑かったですね。
最高気温は30℃。
そらもう汗もしたたるわけで(笑)
こんな日は一刻もはやく海にはいりたーーーい!
って思っちゃうわけなんですが
今日はオープン講習初日ということもあって午前中は学科、午後は限定水域とやってきましたー!

ここで今日のタイトル!
たごんこいらはなーまんじょーんだな!
田子弁知らない皆さんには呪文にしか聞こえませんよね(゚∀゚)

和訳すると(笑)
田子の子たちは凄く上手ですね。
どこがどーなるとこうなるのか(笑)
とにかくそういうことなんです。
この呪文がノーヒントで理解できる人は田子の出身のひとか、キサオおじさんとのトークで田子弁極めたひとかのどちらかです(・´з`・)

そう!
今日の講習生は田子の後輩たち仲良し3人組なのです\(^o^)/
この子たちは自分が小6のときに小1だった子たち。
当時6年生は新1年生とペアになってお兄さん、お姉さん役をするという制度があり、そんな縁もある3人組Nくん、Jくん、Hくんと一緒に講習やってきましたよ。

まずは学科、自分を含め眠気が襲ってくるエアコンの聞いたシーランド2階で目をこすりながら頑張りましたよ♪
みんな予習もばっちりでやる気十分!
おかげでテストはみんな無事合格!

そしていよいよ初めての水のなかへ。
ここでやっぱり凄いのが海と一緒に育ってきた田子の子たち!!
エントリーから速攻でバックロールやってみっか!とやらせてみたらビビることなく一発。
水面移動もシュノーケルでバランスも崩さず移動。
さすがに瀬浜の浅場は少しうねっていたので立っているときはみんなフラフラしてましたが、楽しくゲラゲラ笑いながら講習はすすみます!さすがは男4人(笑)
その後の水中スキルもみんな余裕でこなす。
こりゃあ、楽させてもらっちゃってます(笑)

そして事件は起こる!
それはマスク系のスキルをやっているときに訪れた。

水を少し入れたマスククリアをやらせると、みんなとっても上手なので一気に全水、脱着とやってもらう事に!
小さい時から素潜りで遊ぶのが当たり前の田子の子ども。
目がちょっとしみるのなんて普通ですよ。
なので全水も脱着もなんのその♪
クリアもみんな一発で俺の教え方が上手すぎるのかと錯覚するぐらい(゚∀゚)
そして最後にHくんにマスク脱着してもらったその時!!
うわああああああああああああああ!
なにこの凄いマスク脱着(笑)
限定水域でこれはマジでビックリでしたよ(゚д゚)!

俺のサインでスタートするHくん。
おもむろに片手でマスクをがばーっと外すHくん。
そしてスパッと装着!さらにしっかり教わった通り髪の毛を確認し、ストラップのねじれも確認、落ち着いて一発でクリア!
もうボーゼンとしましたよ。
なにこのイケメン(笑)
まあ、もともとイケメンなんだけど、こんな初マスク脱着の姿を見たら担当が女性イントラならキュンキュンしちゃうでしょうね(笑)

そしてあまりにカッコイイのでもう一度やって貰って動画撮っちゃいました(笑)
めっちゃ褒められているのにもう一回?っていう不思議顔のHくんでしたがもう一度やってもらっても余裕(笑)
いや、マスククリアの練習はいっぱいやって完璧にしないとですから(*^_^*)
他のふたりも超絶上手なんですがこのイケメンやろーに全部もっていかれたね~!
講習終わるまでにはイケメンの面白い水中姿をみつけてやるー(笑)

※イケメンのさらにイケてるマスククリア動画はFacebookにて公開中です♪

てな感じで幼馴染たち三人と初老けんろーで一日笑いながら楽しい講習となりましたー!

次回講習も楽しみでしかたない(笑)
海洋もワイワイいきましょー!