記事一覧

7月29日 今年も前日祭♪

ファイル 2328-1.jpgファイル 2328-2.jpgファイル 2328-3.jpgファイル 2328-4.jpgファイル 2328-5.jpg

7月29日

最低水温  湾内 -℃
      外海 22.3℃
        
気温    33℃
透明度   湾内  -m
      外海   8~14m

今年もこの時期がやってまいりました\(^o^)/
明日はシーランドの個人ゲストさんのブルーウォーターツアー!!
恒例となりましたその前日祭!笑
勝手に祭りにしてますが(*'▽')
早朝出港のツアーなのでやはり前泊がお勧めで、前泊するなら前の日も潜りたいじゃん!ってなっちゃいますよね~♪

そんな訳で今日は個人ゲストさん13名。
太田、みよこ、山口、けんろーで4チームで賑やかに潜ってきました!

はい!けんろーです!
普段のまったりシーランドも良いですが、やはり人が多いとテンション上がりますよね(*'▽')

昨日は『え?こんなに来る?』ってぐらいうねりが来ていて
かなりビビったんですが、今日は少し落ち着きました。
しかし、午後からはまた強まってきたので油断はできないのですが。
とにかく明日の事は明日!
今日は今日で楽しんでいきましょう(*'▽')

沖の浮島根と田子島を潜ってきました!

うねりはあるものの、その割には潮色もまずまず。
下の方がキレイで上の方は若干白っぽい感じ。

イサキは今日も散らばってます。
透明度が良いので仕方ないですねー。
それでも潮上にうまく突っ込めればかなりの群れにはなっています。
キンギョハナダイは変わらず絶好調。
この感じ秋はどうなるのか怖いです。

ヒレナガカンパチ、アオブダイ、ハマフエフキ、イスズミ、スジアラと大き目の魚たちも根回りで元気です。

深場はサクラダイに久しぶりにヤセエビス、ナミマツカサに
ユカタハタ💛

田子島は浮島根より少し潮が青く見えました💛
最近大人しかった田子島。
大きくは変わっていないのですが、キビナゴが大群で入って来たので今後の展開には期待できそう。

そこかしこで見えているキイロ系スズメダイの幼魚たちに加え、
アマミスズメダイやヒレグロスズメダイ幼魚と南方種もちらほら。

いい被写体になるソウシハギもみれました\(^o^)/

さー!
明日はどうなるでしょうか!
まず出港できますよう。
皆様よろしくお願い致します。