記事一覧

7月23日 レゲエ気分💛

ファイル 2326-1.jpgファイル 2326-2.jpgファイル 2326-3.jpgファイル 2326-4.jpgファイル 2326-5.jpg

7月23日

最低水温  湾内 -℃
      外海 20.9℃
        
気温    29℃
透明度   湾内  -m
      外海   6~15m

夏になって、シーランドの水門付近が一番風が抜けるので
気持ちが良いです♪

朝の準備を終えて海を眺め、風を感じていると
レゲエでも聴きながら一眠りしてしまいたくなるのですが
まだ1日始まったばかりですからね!笑
なんとなく気分だったので今日のBGMはBlue King Brownをチョイスしました♪

自分から最も縁遠かったジャンルがレゲエ。
なんでしょうね~?
若い頃にとんがった音楽ばかり聴いていたせいか
レゲエの主にスローテンポが好みでなかったのでしょう。
ただ、レゲエが好きな同僚などもいて少し教えてもらったのですが
レゲエは凄く種類というか色んな形があり、こんなのもあるんだよー!とかかなりヘビーなものやハイテンポなナンバーやアーティストも聞かせてもらったところ、ぶっぱまるまでは行かなかったのですが、全く聴かなかったところから普通に聴くところまでいきました!笑
レゲエ好きな人から言わせたら聴いていないも同然の知識しかないですけどね💦

はい!けんろーです!
そんな自分がBlue King BrownというレゲエバンドのPVを見たとき
めっちゃカッコイイなって思ったんです。
ヴォーカルの女性がテレキャスかき鳴らして歌うのが刺さったんですよね~!
ちょっとマニアックなバンドなのかなと思いますが。

さて!
夏はレゲエ?花火?ビール?
それも良いけどやっぱりダイビングです!笑

今日のゲストは昨日から引き続き、TさんとTさん!笑
そしてー!!!更に今日からのゲストもTさん!\(^o^)/
これは凄いですね!
毎日トリプルTさん祭りです(*´∇`*)

今日も外海攻めで沖の浮島根、田子島で潜ってきました。

透明度は昨日1本目が良かったので今日も1本目を沖の浮島根チョイスにしたのですが、時間帯が変わったのか少しだけ落ちていた感じ。
ただ、根頭まではとっても青いしクリア!
下の方だけが昨日の2本目ぐらいに落ちていた感じです。

変わらず浅場はカンパチーズが占拠していて、たまに遊んでくれますが少し遠い時間が多かったですね。
昨日見つけたキツネベラ幼魚は今日も健在で何とか証拠写真を押さえられました\(^o^)/

けんろーがゴープロ持っていくと群れが離れる説が本格的になってきましたが、イサキは散らばり気味でした💦
うーん。
マジで悩みます・・・(;・∀・)
キンギョハナダイも根から大幅に広がっていてごっちゃりいるんですが、もう少し密度をくれって感じ!笑
開き直って毎回ゴープロで行くか!!!

2本目の田子島は特にこれと言った出物は無いのですが
1本目よりも潮が良い感じで暖かい海をゆっくーりと泳いで最後はドリフト気味に中層を漂ってきました\(^o^)/
これはこれで気持ちのよいダイビングです。
特に田子島の岩は個性的な形でテーブルサンゴもあるし、移り行く景色がとても絶景なのです♪
また田子島ではシコクスズメダイが増え始めました。
定番のナガサキスズメダイやレアな南国系スズメダイが待ち遠しいですね(∩´∀`)∩

皆さんご来店ありがとうございました。
また次回もお待ちしております!!