記事一覧

7月11日 王道ロック!

ファイル 2320-1.jpgファイル 2320-2.jpgファイル 2320-3.jpgファイル 2320-4.jpgファイル 2320-5.jpg

7月11日

最低水温  湾内 -℃
      外海 18.9℃
        
気温    28℃
透明度   湾内  -m
      外海   5~7m

PCに向かった瞬間に今日のBGMはオアシスにしようと思った!
これは何故とか、いつとか、そういうの無い
オアシス定期!ってやつ!笑

ブリティッシュロック。
王道のなかの王道。
それは良いに決まっている。

調べてみると2作目のモーニンググローリーが世界で2240万枚で一番売れているんだって。
ちなみに自分は1stアルバムの方が好きです。
あとB面を収録したMasterplanかなー。
なかでもUnderneath The Skyという曲の凄まじさが共感できる方は
仲良くなれそうです!笑
オープニングのギターリフなんだったの?消えたんだけど!とか
間奏の突然のピアノなんなの?とか
でもかっこよ!ってやつです(*'▽')

はい!けんろーです!
聞いてしまって思ったより筆が進まないっていう現実に向き合ってます!笑
時代がどんどん移り変わって、今の若者にはオアシスも普通に
昔のカッコイイバンドとか凄かったバンド認識なんでしょうね~。

さて、今日の田子は朝から南西予報でしたがその通りになりまして。
特にお昼過ぎからはかなり強めな風に変わりました。
ゲストはWさん。
風予報を見て早めに来てくれたので、スタートも早め。

王道ブリティッシュロックにならい王道のポイント、沖の浮島根と田子島を潜ってきました。
波はけっこう高かったのですが、水中は少しうねりがある程度です。
透明度は相変わらず・・・💦
まあ、その分今日は魚が近くて凄かったですね。

まず根頭のキンギョハナダイの向こうにでっかいハマフエフキ。
その向こうのイサキを見つつ呼吸を整えていたら一瞬ソウダガツオがすっげースピードでかっ飛んでいった!Σ(・ω・ノ)ノ!
深場から攻めたほうが良さそうだったので一度スルーして
南側から少しずつ上げていくとタカベ玉も綺麗におりてくる。
それにつられてカンパチも♪
イサキに突っ込みながら深度を上げていくとスズメダイもガッツリ固まっています♪
根頭に戻るとブイ周りはメジナ、イサキ、ヒレナガカンパチがごちゃ混ぜ!
とにかく魚影濃すぎ問題でした!\(^o^)/

田子島も今日はボチボチとイサキとタカベが落ちてくるタイミングがあり遠くは見えなくても群れは良い感じ。
アシボソベニサンゴガニ、クリアクリーナーシュリンプやアカホシカクレエビ、ガラスハゼなどマクロも見つつのんびり潜ってきました。
ちょうどエキジットの時には風も強くなってきたので
良いタイミングで潜り終えることが出来ました(*'▽')

Wさんありがとうございました!
またお待ちしております♪