記事一覧

11月19日 こんな嬉しい日もある♪

ファイル 1501-1.jpgファイル 1501-2.jpgファイル 1501-3.jpgファイル 1501-4.jpg

11月19日


平均水温  湾内 20.2℃
      外海 -℃

        
気温    13℃
透明度   湾内 5~10m
      外海 -m

今日も引き続き昨日からのゲストOさんと一緒に3本♪

朝から西風で荒れ模様な海況で今日は湾内だ!とむしろ選択肢が絞られて何となく集中力が増した気がした今朝。

気がしただけでなく、運も味方についたのであろう。
そしてゲストOさんのポイントリクエストも絶妙なるアシスト。

え?なにが?となりますよね(笑)

今日はふたつゲットしてきました!

NEWニシキフウライウオペア❤
そしてウミウシカクレエビ❤

今年はニシキフウライ当たり年と各地で言われています。
田子でも何度か登場してはすぐ行方不明。
でもこうやってまた出てくれるのでやっぱり多いんでしょうね♪
ウミウシカクレエビは本当に久しぶり。
しかも乗っかっているのはちゃんとウミウシだし、テヌウニシキだから余計に嬉しい\(^o^)/
水中で2回のガッツポーズはなかなか無いですねー(笑)

もちろん、他のもたっくさん見てきました!
1cmイロカエルはまだ頑張ってくれています!相変わらずチョロチョロ動くし、今日はポツンと何も寄り添わずにいるし。
気をつけないと踏まれちゃう(・_・;)

甲殻類もわんさか見れました!
ハクセンアカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、エンマカクレエビ、モシオエビ、クサイロモシオエビ、ヒメモシオエビ、ヒメサンゴガニ、アカスジカクレエビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビなどなど。

他にもマクロ三昧で写真撮り切れません(笑)
これでもうちょいウミウシが増えれば完璧ですねー!

もちろんワイドもたまに突っ込んでくるカンパチがいたり(笑)
いや!もうひとつ凄かったのはムレハタタテダイの大群!
すっかり忘れてましたがこれもびっくりしたんだったわ(・´з`・)

やっぱり湾内でじっくり探すの楽しいです!(゚∀゚)
西風でほんと大荒れになったんですけど3本頑張ったOさんのおかげで良い出会いがありました\(^o^)/
二日間ありがとうございましたーー!!