記事一覧

10月19日 今日も快晴!ベタ凪!海日和♪

ファイル 1122-1.jpgファイル 1122-2.jpgファイル 1122-3.jpgファイル 1122-4.jpg

本日の田子 

10月19日


平均水温  湾内 21.4℃
      外海 21.4℃

        
気温    23℃
透明度   湾内 8m
      外海 8~15m

今日はショップさんに同行を頼まれ沖の浮島根と白崎へ~
最近はこのパターンはいってますね(笑)
御想像の通り黄クマへ直行です~\(^o^)/
今日はすんなり見つかりました!!
ポジションはイマイチでしたがほぼ定位置でひと安心。
自分はひとつミッションがあったので深場へ
30m以深は浮遊物も少なくとってもキレイでした♪
ミッションついでに昨日紛失されたお客様のマスクもサルベージ!
良いコースどりでした(笑)
その後は昨日は写真撮らなかったカゲロウカクレエビと謎モエビ。
謎モエビは常にカゲロウの写真に入り込む(*^_^*)
でも、小さいのでそっちを撮ろうとするとピンボケばかり。
ガッチリ撮って判別したいのですが(^_^;)
カゲロウはよく見るとタマゴももってるようですね♪
美しいゴールドボディがたまらないです。
ウミウシはまだ爆発してるミチヨミノ、サキシマミノをはじめ、アオ、シロ、コトヒメ、ムラサキウミコチョウ♪
群れもしっかり見てきましたが今日は北がわに大群でした!

2本目の白崎も黒クマへ直行(笑)
こちらも今日はあっさり♪
黄色カエルアンコウも健在。
昨日見つかったオトヒメウミウシも同じ場所で確認できました。
ウミウシは他にもアオ、シロ、サラサ、ヒロ、イガグリ、ミドリガイの仲間、コトヒメ、ウデフリツノザヤ。
オシャレカクレエビも3個体。
今日はサンゴエリアまで足を延ばしたのでチョウチョウウオも見てきました。
水温が下がってきているので心配でしたがまだまだたくさん♪
トノサマダイ、スミツキトノサマダイ、ヤリカタギ、ミナミハタタテダイ、ミスジ、ミゾレ、アケボノが元気に泳いでいました!