記事一覧

10月15日 幻が幻でなくなった♪

ファイル 1119-1.jpgファイル 1119-2.jpgファイル 1119-3.jpgファイル 1119-4.jpg

日の田子 

10月15日


平均水温  湾内 22.2℃
      外海 22.2℃

        
気温    22℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 8~12m


朝から穏やかな海況
天気もよくあたたかい一日♪
今日は新規のショップさんが遊びに来てくれました。
さっそくご一緒させていただき、沖の浮島根と白崎へいってきました。

沖の浮島根は流れもゆるやか。
透明度はちょいと落ちて根頭から中層は濁り気味。
20mより下は少しキレイでした。

群れはかわらず好調キープです。
イサキとタカベも今日は根に近くて降りそそいてます!
濁っていたので期待していたのですがワラサやカンパチはみれませんでしたが話題の黄クマドリカエルアンコウは今日も定位置。
どうやら落ち着いていてくれそうですね♪
ウミウシはまだまだですがアオ、シロ、ミツイラメリ、サキシマミノ大量、ミチヨミノ大量。そしてミノウミウシ亜目の仲間(aeolidina sp.21)と思われる個体。
これは白が眩しいぐらいキレイでした~♪

2本目は白崎で黄色カエルアンコウへ皆さんをご案内
さらに先日マボロシに終わった黒クマ探索。
いましたーーーーー!
周りのサービスさんの情報に感謝です\(^o^)/
2cmほどの個体でスーパーラブリー❤
これまたずっと見ていられますねーー!とことこ歩いていましたがいきなり消えそうな感じはなく同じところをウロウロ。
これがまたカワイイ!!
このこも是非皆さんに見ていただきたいのでお早めに~♪
あ、まだピカチュウも3個体みれましたよ!

あ、さらに午後外海では他サービスさんが船上からイルカを見たそうです!!
水中でも会いたいですね~\(^o^)/