記事一覧

10月12日 幻のクロクマ♪

ファイル 1118-1.jpgファイル 1118-2.jpgファイル 1118-3.jpgファイル 1118-4.jpg

本日の田子 

10月12日


平均水温  湾内 22.6℃
      外海 -℃

        
気温    21℃
透明度   湾内 8~15m
      外海 -0m


ここしばらく割と良い凪が続きましたが今日は西風。
昨晩から少しずつ吹き始め明け方少しやみましたがまた吹き。
かなり波も高くなり朝イチ出のショップさんが断念したので今日は湾内で!

というわけで白崎2本とエクストラステージでさらにもう1本(笑)

今日の白崎は透明度もよく浮遊物はありますが根がクッキリ見えていい感じ!
黄色カエルアンコウは今日も定位置。
ただみなさん集中したので終日そこだけボンヤリしてました(笑)
タテジマヤッコもシャイっぷり発揮してます。
中層はウミタナゴが大群。求愛なのか寄り添うペアも何匹か。
マクロはアオ、シロ、サラサ、ピカチュウ、ユビノウハナガサ、イガグリ、ヒロ、ハナミドリガイ、コノハミドリガイなどのウミウシ。
オシャレカクレエビやイソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、ヒメイソギンチャクエビ。
さらにオキナワベニハゼ、スケロクウミタケハゼ。
サンゴエリアはアオヤガラがふわふわ。
ソラスズメダイは大群、チョウチョウウオもまだ頑張っているので南国感たっぷりです。

さて、エクストラステージですが2本潜り終えたあと・・・
他サービスさまより黒クマドリの情報があり、再度白崎へ♪
情報があったあたりを入念に35分・・・
発見できず。・゚・(ノД`)・゚・。
情報もらってから1時間でいなくなるとは・・・
またさらに別ショップさんのお客さんたちが自分のあと探索に行ったのでよろしくお願いします!!とお見送りしたのですが
やはり発見できず。
しかし、近くにいる可能性は十分にあるのでまた探索したいです!

湾内も透明度が上がってきてます。
さらに生物もいろいろ見つかり始めてますます楽しい時期になってきましたね~\(^o^)/