記事一覧

10月3日 ついに来ました!!クマドリちゃん♪

ファイル 1112-1.jpgファイル 1112-2.jpgファイル 1112-3.jpg

本日の田子 

10月3日


平均水温  湾内 23.8~24.4℃
      外海 23.4℃

        
気温  28℃
透明度 湾内 8m
    外海 5~7m

皆さんお待たせしました(笑)
ついに田子にもクマドリカエルアンコウちゃんが現れました!!
しかもーーーー!
黄色バージョン\(^o^)/
大きさは3cmほど。
この大きさで黄色いのは珍しいとの話。
ほんと嬉しい限りです。
あとはしばらく居続けてほしい!!
そこだけですね。
情報いただいた北川ダイビングのまちゃさん、ご主人ありがとうございます!!

今日の田子は朝は小さかったうねりも午後には勢いを増して
風も吹いてきたので午前のみ外海オープンとなりました。
午後のうねりは弁天島でもかなり感じられました。
白崎は平穏そのものでしたが♪
また午前中の沖は透明度もよろしくなく・・・白いぼんやりした潮が根頭を覆っていました。先日の雨の濁りがどこからか来たのでしょうか?午後には弁天島にもこのぼんやりがやってきてしまいました。
今晩潮が流れてさらにどこかへ運んでくれることを祈ります。

今日のゲストのUさんは100mmマクロの一眼♪
ということで・・・もはや透明度は関係ありません(笑)
存分にマクロを堪能頂きました。

今が旬のイロブダイyg、タテジマヤッコyg、黄色クマドリカエルアンコウ、フタイロサンゴハゼ、コバンハゼ属1種8!すべて網羅\(^o^)/いやあ!豪華なラインナップですね!
さらに陸上でショップゲストさんと今年はモンスズメダイ見ていないんですーなんて話していたら偶然会ってしまったり(笑)
その他にもスケロクウミタケハゼやコミドリリュウグウウミウシ黒バージョン、ウデフリツノザヤウミウシ、コトヒメウミウシなどなど。
ガッツリ3本潜ってきました♪

個人的にはイロブダイygが昨日の荒海で心配でしたが無事見れて良かったです!!

明日は明け方まで東風、朝から少し西風でだんだんまた東風とコロコロ変る風模様のようです。
海況は明日の朝お問い合わせください♪