記事一覧

8月24日 チョウチョウウオ、アオリイカの舞い♪

ファイル 1088-1.jpgファイル 1088-2.jpgファイル 1088-3.jpgファイル 1088-4.jpg

本日の田子 

8月24日

平均水温  湾内 28.0℃
      外海 -

        
気温  28℃
透明度 湾内 5~15m
    外海 -

今日もうねりの船着き場と格闘のボート番っ!!・・・だったのですが、うねりが一番強いのがココ(笑)
朝から沖の浮島根へショップさんをお連れしましたが
途中の根を越えてしまえばぺたんこ♪
中の様子は少しおおきなうねりはあるもののほぼ余裕とのこと。
明日以降はもっと落ち着いてくるでしょう\(^o^)/

でもって今日は白崎。
他サービスさんからシーランドの担当するブイが切れたとのことなので仕事終わりに船を揚げてから回収し、再度設置にいきました。
そのついでにアオリイカの産卵を見に行ってきましたが
とんでもなく近いですね。
目の前でかなりのサイズのアオリイカがフワフワ。
透明感もさることながらその大きさと美しい舞いにうっとりですわー❤(笑)
写真も動画もじっくり撮ってきました。

その後サンゴでチョウチョウウオをチェックしこれまた癒され♪
トノサマダイの幼魚より小さい稚魚もカワイスギ♪
トゲチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ、ミナミハタタテダイ、ムレハタタテダイなどもフワフワと。
よく似てますが、ニセカンランハギyg、コクテンサザナミハギygも見れました~。

沖の浮島根ももちろん最高ですが、湾内も見どころたくさんで楽しいですね~!!