記事一覧

8月16日 ふるさと納税♪

ファイル 1083-1.jpgファイル 1083-2.jpgファイル 1083-3.jpg

本日の田子 

8月16日

平均水温  湾内 -℃
      外海 26.0~27.2℃

        
気温  34℃
透明度 湾内 -
    外海 10~12m

本日は沖の浮島根と田子島の2本でした。
ゲストさまは『ふるさと納税』の寄付金での2ボートファンダイブお申込みのお二人♪
西伊豆への寄付ありがとうございました~!

まずは沖の浮島根。
先行でいったショップさんの情報だとなかなかの流れとのことでしたがせっかくご寄付をいただいたお二人でしたので田子のメインポイントにご案内。
ついてみるとちょうど他サービスさんも1便入れ終わった後の様子で空いてる~♪
なので少し流れもありましたがエントリーも楽ちん。

根頭も少し流れてましたがキンギョハナダイを満喫。
群れ群れです。
そのまま根回りを周遊~。
少し根から離れたところにタカベ、イサキ、スズメダイの群れを見つけたので頑張って泳いだり、ちびっこクマノミ、ミツボシクロスズメを観察。ハマフエフキやメジナの群れも♪
ラストで安全停止中にはもしかしたら~なんて言ってた
ニザダイの大行進も見れました!!!
まあ、数えませんでしたが100匹超。
見慣れたニザダイもあの数だと凄いです♪

2本目は限定ポイント田子島へ。
今年のオープン期間も残すところあとひと月ほど。
こちらもせっかくなので是非潜って頂きたい!
もう定番化してきましたがエントリー直後からイワシシャワー!
どっちゃりです(笑)
オープン当初から見続けているキッカミノウミウシはもはや当初の倍以上に成長(笑)
このまま最後まで居てくれると信じています!
すると今日もやってきましたシイラーーー!
1回目は自分しか見れませんでしたがその後はゲストさんにも見ていただきました♪相変わらずイワシを食べるのが下手そうなヤツです。
その後ものんびりソフトコーラルやテーブルサンゴをながめて
また、ウミウシはユビノウハナガサや自分もはじめて見つけましたがキャロットシードミノウミウシも見ていただきました。
ただ3mm程度の個体なので小さすぎ(^_^;)

とても気さくなお二人でお話も色々できて楽しい時間を過ごさせていただきました。
ぜひまたご一緒させてください♪
ありがとうございましたー!!