記事一覧

8月15日 OWD認定おめでとうございます♪

ファイル 1082-1.jpgファイル 1082-2.jpgファイル 1082-3.jpgファイル 1082-4.jpg

本日の田子 

8月15日

平均水温  湾内 28.2℃
      外海 28.2℃

        
気温  33℃
透明度 湾内 6~8m
    外海 8~12m

本日もOWD講習♪
今日は最終日であります。
水中、水面スキルも昨日よりもより精度を高め何度もおさらいし完ぺき!!
お二人とも真剣に取り組んで頂いたので大変スムーズに講習がすすみました(^_^)/

というわけで最終ダイブはご褒美に外海へ!!
限定ポイント田子島です。

田子島は流れもゆるく、また深度変化も緩やかなのでまったり魚と景色を見て行こうって感じで行ったのですが・・・

エントリー直後からイワシ、イワシ、イワシ!!!
凄い大群です!
何か来るかも~って思ってたら
やっぱりいいいいいいいいい!
今度はシイラ、シイラ、シイラの舞い!

いやー、講習ラストでいきなりこんなの見たら贅沢すぎる1本(笑)
それに二人ともしっかり浮力調節をこなしてバディ同士コンタクトも取れて安心して見ていられます。

その後もメジナの群れを観察したり
アオウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、キッカミノウミウシなどのウミウシ。
ハコフグやツノダシ。
キレイなソフトコーラル。
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ、コマチコシオリエビ、ウミシダカクレエビなどのマクロも堪能\(^o^)/
そして浅場に戻るとまたもやイワシダッシュ!
シイラがジャジャーーン(笑)
もう盛りだくさんです。
素晴らしい講習のラストとなりました\(^o^)/
長いようで短い講習でしたが楽しく終えてもらえて自分も嬉しかったです♪
港祭りの漁船パレードや餅投げにも参加してもらってこちらも夏の良い思い出になったらなと思います。

これからたっくさん田子の海を潜り倒しましょう!!
ありがとうございました♪