記事一覧

4月25日 ワイドオンリー♪カメ登場!

ファイル 1022-1.jpg

本日の田子 4月25日
水温  湾内 -
    外海 16℃
        
気温  19℃
透明度 湾内 -
    外海 8m

日中汗ばむぐらいの陽気となりいよいよ早く水中にはいりたい!っとおもうようなお天気。
本日は午後から2ダイブガイドで沖の浮島根と小平床の2本。

沖の浮島根はエントリーしてみると予想以上にボンヤリ(^_^;)
ワイドオンリーのゲストさまでしたので沖の浮島根の根を全体的に散策♪
流れもありましたが泳ぎまくってきましたw

全体的にキンギョハナダイたちはまだ少なめですが見ごたえあります。
サクラダイベイビーたちもどんどん目立つようになりましたね~。-20mぐらいでもオスが固まっているとこもあり華やかでした。
スズメダイとコガネスズメダイが流れの上流に群れていて突っ込んでみると濁って見えなかった奥のほうまでかなりの数がいました\(^o^)/

2本目は気分を変えて小平床へ!
トビエイなんかも期待しつつ地形を眺め根の先端方面へ。
ソフトコーラルもキレイで地形も十分堪能しました。
トビエイは残念でしたが帰り道にアオウミガメに遭遇!
かなり警戒していてすぐに離れてしまいましたがゆっくり泳いでいったのでしばらく眺めることができました。
しばらく戻っていくとまたもやカメ(゚д゚)!
明らかにさっきのカメでまた同じ間合いで飛び立つ!
同じカメでも2回も見れてラッキーだなーなんて思いながらまた戻っていくと三度カメw
今回ばかりはカメも嫌気が差したのか物凄い勢いで飛んで行きました(^_^;)
カメにあんなダッシュさせて申し訳ない気分になりましたが僕らもただブイに戻るだけなんだよなーw
この辺をエサ場か休憩所にしてるならまた見れそうですね~♪
ブイそばの根回りかなりの数のメジナが群れてこれも安全停止中に楽しむことができました!
カメの写真が撮れなかったのが残念でしたが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
写真はうっすらメジナの群れ。実際はもっとたくさんw