記事一覧

4月12日 サンゴタツ♪ 

ファイル 1017-1.jpgファイル 1017-2.jpgファイル 1017-3.jpg

本日の田子 4月12日
水温  湾内 16.4℃
    外海 -
        
気温  19℃
透明度 湾内 10m~15m
    外海 15m~20m
昨日までの雨がやみ朝から素晴らしいお天気とベタベタでしかも潮色もよいという4月にこんなコンディションは相当ラッキー。
そんな今日は外海へ~!なんて考えもよぎりますが・・・昨日オーシャントライブのリュウ君が見つけてくれたサンゴタツを見にいきまっしょー!
大体の場所は聞いて解ったんですが今日もリュウ君が講習やっててくれてよかったw
気持ちよくトビエイのちっちゃいの追いかけてたら危うく通り過ぎるところを呼んでもらえました(^_^;)
無事サンゴタツとタツノイトコのコラボゲット♪
ただ、あーんまり元気のないサンゴタツ(´・ω・`)ぐでーっとしてます。
しばらく見てたら少し動いてましたがまたぐでー。
元気になってしばらく居て欲しいものです!
弁天島の際沿いはとってもキレイで浮遊物もいっさいなし!
少しずつ小スズメダイなども増え賑やかさも増してます。
白崎はセトリュウグウをみに行きましたが撃沈w
どうも相性悪いのかなかなか会えませんね~。
こちらも深場はキレイです。ただサンゴエリアはすこーし白っぽくて落ちます。それでも10mは余裕で見えますね。
外海はリュウ君に聞きましたが沖の浮島根は真っ青!20mは余裕とのことでしたー\(^o^)/
明日は東風~北東の風ですので海況は良さそうです。また雨だけど~www
朝から潜って沼津帰ろうとおもいまーす♪