記事一覧

5月10日 今年はもうみれないのかしら。

ファイル 1545-1.jpgファイル 1545-2.jpgファイル 1545-3.jpgファイル 1545-4.jpg

5月10日

平均水温  湾内 18℃
      外海 -℃

        
気温    19℃
透明度   湾内 7m
      外海 -m

昨日のクラシア〇案件は無事片が付き、本日通水してみたら
見事全部の水道から水がでましたー!めでたいっ!笑
やればデキる子けんろー(*'▽')

ゲストもなく、水道のお守りは飽きたのでチェックに行くことに♪
白崎へ行ってきました。

いやー久しぶりに先端手前をじっくり探しましたけど
ウミウシの様子がやはり変わってきてます。

大爆発していたハナミドリガイやアオボシミドリガイはすっかり息をひそめました。
その代わりやっぱり増えているのはクリヤイロ。
こちらは去年不発だったのでその分も取り返す勢いです(*'▽')

ニシキウミウシ、ハナオトメなんかは幼体が多く見られます。
今日のヒットは自分で見つけたのこれまた久しぶりな感じの
ボンボリイロ♡
何といってもこの触覚の色がたまりませんよね~!
淡いブルーの透明感♡
見れるとうれしいウミウシのひとつです。
小型種なので肉眼ではこの美しさはアレですが、写真に撮ってみると本当にキレイです!

その後もピカチュウ、ミツイラメリ、シロイバラなども見られました。

そして最近外していたチビケロ。
今日は何とか見つけたのですがアントクメの下に潜り込んでいて
難易度高し!
すこーし大きくなったかなあ(*'▽')

ブイまでもどって最後はスナビクニン探し。
今日は実に30分ぐらい探しましたが・・・
今年は残念ですがノービクニンで終わるかもです( ;∀;)
なんとか1匹だけでも見たい!!