記事一覧

5月9日 でっきるかな?でっきるかな♪

ファイル 1544-1.jpgファイル 1544-2.jpgファイル 1544-3.jpgファイル 1544-4.jpg

ゴールデンウィーク前にバイト先で
『でっきるかな?でっきるかな?さてさてほほーーっ!』
って口ずさんだら同僚の子に
『なにそれ!自作の歌ですかー?』って言われまして( ゚Д゚)
『おまえいくら若いったってさー。ノッポさんは知らんくてもゴンタくんは知ってんだろ!?フゴフゴ』
『・・・・・』
『マジ!?知らねーの?教育テレビのやつだで?』
『〇〇〇ならしってますよーー!』
『そんなん知らん!じゃあ、いちにのさんすうは?タップラトーン!』
『それもしらなーーい(初老を見る目)』
ジェネレーションギャップという言葉では片づけられない壁を感じました(笑)

『ばくさんのかばん』は知らなくても『できるかな』は知ってると思ったのになー。
ちなみにさっき気になって調べたらできるかな、いちにのさんすうは何と!!20年も続いていた長寿番組なんですね!
そっちのほうが驚き(*'▽')

で、今日のブログなんですけどね。
実は両親が昨日からアメリカの叔母のところへ行ったので
けんろーは店番でゴールデンウィークからずっと田子なんです。

というわけで、今朝起きて海の様子を見に行って
問い合わせもないようなので今日はのんびりだなー、雨が止んだら白崎でも潜ろうかなと思っていましたら・・・

不意に電話がなりまして。
ショップさんにしては時間が遅いな、だれかな?と思ったら
シーランドお隣のデュエットのおじさんで
『もしもしー!裏のトイレのパイプから水が噴き出してるよー!!!』と!
『はい!クラシ〇ンです!すぐ行きます!』とは言わずに駆けつけてみると。
裏手の山から人の頭よりでっかい岩がふたつ落ちててパイプを破壊・・・水がビャーっとΣ(・ω・ノ)ノ!
いやこれ・・・クラ〇アン案件じゃん!・・・En serio マ・ジ・で!!

まず社長いないから元栓どこにあるかわからんし。
車や電気なら多少の知識はあるけど水道はなああなんて思っていても水は止まらないので元栓を探す。
すぐにあった!笑
とりあえず締めてみる。よかったとまった!

さてどうしたものか。
で、現場にもどってみるとさっきは慌ててクラシア〇呼ぶしかねえ!って思ったけど何だ塩ビパイプが折れただけじゃん!

なのでソッコーでコメ〇に行って16の塩ビパイプとエルボーと塩ビの接着剤を買ってきました。
それからは工作タイムして何とか修理完了!!
乾くまで水は通せないので明日までそのままに。
いやー、今日ゲストなくてよかったー。
シャワー使えないとか困っちゃいますもんね(*'▽')

というわけで、明日はちゃんと使えるはずですので
じゃんじゃん遊びに来てください(笑)
明日は朝まで東風、昼ぐらいから西予報です。
そんなに吹かないと思われます♪

まーったく海に関係ないブログですみません(*'ω'*)
以上、できるかな?からのできたっ!でした!