記事一覧

5月31日 ひさしぶりの鼻血♪

ファイル 1555-1.jpgファイル 1555-2.jpgファイル 1555-3.jpgファイル 1555-4.jpg

5月31日

平均水温  湾内 -℃
      外海 20.8℃

        
気温    24℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~8m

今朝の目覚めはラインの通知音♪♪♪
開いてみるとオーシャントライブのゲストのIさんだ。

『今日田子いくかもよー!』と(*'▽')

聞けばNちゃんの300本記念にお付き合いするそうで♪

実はNちゃんとは
シーランドのHPをリニューアルしたとき新ロゴを作ってくれた子なんです。
普段からお絵かき上手で関心していたのですが俺が無理言ってお願いしたら快くOKしてくれて💛

これは盛大にお祝いしなければ!と(笑)

今日の田子は曇り予報で雨はなさそうだったのが
朝からずーーっと雨、雨、雨。
なんなんだよー!せっかく記念の様子をMAVIC AIRちゃんで陸上でも撮影して動画編集しようとおもったのに。。。
(単に編集の練習したいだけ)

でも、水温変わらず。凪は良好でございます。
透明度はやっぱろい日替わりで今日は昨日に比べてだいぶ暗かったですね。

1本目は田子島へ。
かなりの濁りのなか早々にまさしたちと離れ離れに(笑)
折れない心で先日のタツを探して教えてあげようとおもったのですがやっぱり見つからず。。。

水中はやっぱり何がでるのかドキドキの展開♪
突然上からキビナゴシャワーが降り注ぎます。
しばらく止まらないシャワーに打たれながら
きっと!きっと!くるー!と思っていたら
追っかけていたのはなんとマダイ(笑)
しかも、特別大きいやつでもなく(*'▽')なんか拍子抜けだけど笑っちゃいました!

あとで聞いたら俺と離れている間にまさしたちはなんとでっかい
ネコザメに遭遇したんだそうな!
ずるい・・・(笑)
いいなあ♪

この時期は深く攻めるほうが色々当たるのかもしれませんね。

2本目は沖の浮島根
メインイベントのNちゃん300本♪
根頭でまさし作のすっばらしいフラッグのプレゼント。
で、記念撮影!
Nちゃんおめでとーー!!!

そして水中では。
久しぶりのは!な!ぢーーーーーーーーーーー!!!

何気に深いところで壁をみていたときに
その1cmあるかないかの体長でどこまでも輝くようなオーラを放つ個体。

そう。
ハナイロウミウシ♡
その背中には白と黄色の2本のライン。
ゆるい曲線を描き二次鰓の後ろで結ばれる。
そして乳白色のからだを覆うのは薄くはかない紫。

ひっそりと強烈に見るものを魅了する。
超絶美しいウミウシのひとつ。

けんろーがラインの画像にしちゃうぐらい好きなやつ。

どんなに探しても偶然以外には見つからない個体。
過去に見つけたのも2回。
そして今日3回目。

必死に見失わないようにまさしを呼ぶ。
彼の歓喜の声、いやうなり声はは水中、レギュレーター越しでもはっきりと聞こえた。
そのぐらい嬉しいやつなのだ。

もちろん鼻血ぶーです(笑)

これはきっとNちゃんの記念のおかげ。
そして冒頭のIさんの大物運が小物に向いたのだ。

ありがとう。本当にありがとう!

お返しと言ってはなんですが
Nちゃんにはロゴ作りのお礼もかねてシーランドで沈めていた
海底熟成ワインをプレゼント♡.
思いのほか喜んでもらえました(笑)

とっても素晴らしい記念の一日になったのは間違いない!

しかし、今日の笑いのすべてをかっさらったのは
Iさんの転倒、流血からのコロッケ、ハムカツエピソードなのは
疑う余地もない(笑)
もう随分ながなが書いてしまったので割愛しますが
Iさん、面白すぎます(*'▽')

みなさん楽しい一日をありがとうございました(^^)/