記事一覧

10月27日 驚嘆!すごい体験ダイバー現る!

ファイル 1327-1.jpgファイル 1327-2.jpgファイル 1327-3.jpg

10月27日


平均水温  湾内 24.0℃
      外海 -℃

        
気温    24℃
透明度   湾内 10~12m
      外海 -m


さあ、いよいよ10月も残りわずかとなりました

あっという間に今年も年末がやってきますね~
月日の過ぎる早さに驚きを隠せない年頃です(笑)

そうそう!驚きといえば今日は体験ダイビングを担当してきましたが
そのゲストさんにめっちゃ驚いたんですよー\(◎o◎)/!

まず今日の田子はベッタベタのベタ凪。
どこまでもぺったんこな水平線に秋晴れの好天♪
そして潮色もよく瀬浜のみでしたが透明度は12m\(^o^)/
良いところは15はありそうでした!
やっぱり穏やかな海は気持ちの良いものです。

さて今日のゲストさんは先日ファンダイビングでご来店頂いたWさんが連れて来てくださったDさん\(^o^)/
Wさんの動物病院のスタッフさんだそうです♪

このDさんがとってもビックリさせてくれました!
あの・・・
今日体験ダイビングですよね???
普通にファンダイビングしちゃったんですけど(笑)

体験ダイビングといえばダイビングに興味あるけどいきなりライセンスはちょっとなー?って感じでお試しにとかリゾートに遊びに来たからせっかくだから普段出来ないことやってみよーー!とかそんな感じですよね~。
なので普通は皆さんドキドキですし、初めての方なんかは潜る前から緊張でガチガチなんて人もいるぐらい。
でも今日のDさん。
口では緊張する~と言ってはいるものの陸上でのブリーフィングや器材の説明もしっかり聞いてバッチリ覚えているうえに
水に入っても全然落ち着いてます。
水面で簡単にもう一度器材の使い方をレクチャーして水中に入ってみたらばもうその瞬間かっらスイスイ(笑)
え?
もうライセンスもってるんじゃない?
って言うのを通りこしてベテランじゃないの?と疑うぐらいの泳ぎっぷり。
BCDの操作も自分で考えてやっちって中性浮力も教えて無いのに自然にとれてます・・・凄い体験ダイバーです(笑)

えー。いますぐライセンスあげたいです(゚∀゚)

そんなDさんなので体験なのにガッツリと40分水中世界を案内してきました♪
体験ではまず見られないようなアカエイのお食事シーンをじっくり堪能したり、ハタタテダイ、ミツボシクロスズメダイなのどの南方系のお魚を見たり。
これぞ伊豆!って感じのダテハゼやハナハゼ、イソカサゴにソラスズメダイ。
いろんな生物を自分で見つけては指差すDさん。
もはや体験ダイビングだったことなど忘れてしまいそうでした\(^o^)/
ログ付けのときなどは自分も案内したの忘れていた生物までしーーっかり記憶していて『あれなんでしたっけ?こんなの~』と質問してくれたおかげでログデータにはたっくさんの生物が記入できましたね(*´ω`*)

もったいないのでぜーったいライセンスとったほうが良い!と最後の最後まで念押ししちゃいました(笑)
ぜひダイバーになって水中世界をもっと探検しましょーね♪
Wさん、Dさんありがとうございましたー\(^o^)/