記事一覧

7月27日 ニゴニゴでキッチリ♪

ファイル 1068-1.jpg

本日の田子 

7月27日

水温  湾内 21.0~22.2℃
    外海 -℃
        
気温  28℃
透明度 湾内 3~5m
    外海 -

こんばんわ!
昨日の洗濯機のようなうねりはおさまり、水中はすこーし体が揺れる程度になりました。
しかしまだ濁りは取れず・・・
湾内は水面から-20mまで行っても茶色っぽい感じ。
もう少し行くとすーーっと見えてきますがヒンヤリ。
黒潮パワーに頑張ってもらいたい今日このごろです(;´Д`)

本日のゲストさんはOさまとEさま♪
2月のサイパンツアー以来の再会でした\(^o^)/
Oさまは相変わらず舌好調♪
陸上ではたくさん笑わせていただきました~

さてさて、水中では本日はお二人から中性浮力の練習と器材慣れをしたいとの事だったのでじっくりミッチリ練習してきましたよ!

まずは瀬浜にて特訓(笑)
すこーしうねりもある中、浅場でじっくり浮力練習をして少し深いところでもミッチリ。
バランスを崩したりもしましたが徐々に上手になっていました♪
練習をしながらもサツマカサゴのキレイな胸鰭を見たり、ちびっこアカエイやマダイの稚魚、タツノイトコなど眺めたりして約50分がんばりましたーー。

2本目は白崎へ。
今度は中性浮力で泳ぐ練習!
エントリーからブイ下で着底せず浮力をとってみましょうというお題も難なくクリア\(^o^)/
そのまま泳いで深場でもしっかり浮力をとれてましたし、サンゴエリアでは写真のとおりサンゴを傷つけないように観察できました!
1日ですごーく上手になりましたよ~
途中もEさまはイガグリウミウシやコウイカを自分で発見してました!!すごいです\(^o^)/

今日はカマスには会えませんでしたが、メバルはたくさん越冬クマノミと遊んだり~
ウミウシはアオ、イガグリ、ユビノウハナガサ、ホクヨウウミウシの仲間なども見れました♪

お二人は泊りなので明日もご一緒させていただきます。
よろしくお願いしまーす(*´ω`*)