記事一覧

7月25日 イサキ濁り♪

ファイル 1066-1.jpgファイル 1066-2.jpgファイル 1066-3.jpg

本日の田子 

7月25日
水温  湾内 22.2℃
    外海 21.2℃
        
気温  30℃
透明度 湾内 3~10m
    外海 5~15m

今日は弁天島と沖の浮島根の2本♪
ゲストさんは常連さん御夫婦。
まずは水慣れで弁天島へGO!

他サービスさまからベニカエルアンコウの情報を頂いたので直行するも不発。
居たであろう場所はオニカサゴがでーーんと陣取ってました。・゚・(ノД`)・゚・。
近くにいてくれたら嬉しいんだけどなあ

気を取り直してのんびりとマクロも見つつ泳いできました。
キイロウミコチョウやピカチュウ、イガグリウミウシの交接などもみれました。
浅場はまだ濁りが取れてなく5m前後ですが-15mぐらいからは
キレイで10mぐらいは見えてました。

2本目は慣らしも終わったので沖の浮島根へ。
船は波もあったのでけっこうザブザブしてて大変でしたが
エントリーするとうねりも少なくてラッキー♪
透明度は表層だけみると(´ε`;)ウーン…な感じですが
-20mぐらいは15m以上。
水底も見えますよーーー!

しかーし!そんな事より今日はイサキ祭り!
イサキ天国?
イサキだらけの大運動会?
いやいや、イサキ濁り(笑)

あっちもこっちもイサキの大群で合流してはもの凄いことになり
離れてはまた合流!
はっきり言って・・・・
根が見えません(笑)
もちろん、タカベやキンギョハナダイ、スズメダイ、メジナも凄い数ですが圧倒的にイサキ!
壁が見えないのでマクロは諦めお二人とイサキダイブを堪能してきました!!
なんとウミウシはリュウモンイロとミアミラとアオしか見てませーーーん(笑)
いやーお腹いっぱいな1本となりました。
途中、サクラダイやタキゲンロクダイ成魚、ハマフエフキも1匹だけ登場!
もはや賑やか通り越してますね~
ダイバー邪魔だよ!なんてイサキの声が聞こえてきそうでした。

明日もこの感じいてくれればいいなーーー\(^o^)/