記事一覧

7月2日 梅雨らしい日 今日のトビエイ2枚♪

ファイル 1055-1.jpgファイル 1055-2.jpg

本日の田子 

7月2日
水温  湾内 19.4℃
    外海 -℃
        
気温  24℃
透明度 湾内 5~7m
    外海 -m

曇りの予報が外れて朝から雨がけっこう本気で振っていた今日の田子。
昨日は昨日で各地で暴風雨が吹き荒れ、その影響で田子もうねりが残る一日となりました。

そんな中でももちろん白崎は安定の穏やかさ。
うねりはあるものの弁天島も他サービスさんは潜ってましたので湾内は全ポイント問題なしでした。
今日はボート番の合間に白崎をチェックしてきました。

ショップさんの1本目でオオモンが見当たらなかったとのことで心配でして(・_・;)
しかし、同じショップさんが2本目にもう一度探してくれて少し移動した場所で見つかりました~♪一安心。
なのでその場所の確認を第一に直行!
ばっちりいてくれました。
しかも今までと違い今回はしっかり擬態していたので根拠は無いですがあんまり動かなそう(笑)
今日はカマス大群は-20mぐらいの深場でした。
トビエイは今日は2枚!
自分は見てませんがショップさんが遭遇しました。
白崎かなり良い確立ですね♪

ウミウシはそんなに多くないですがこのところシモダイロが増えてきてます。
弁天でも見つけていますが今日は白崎でペア。
相変わらず、ユビノウハナガサ、ミツイラメリは爆発中。
ぱぱっと潜ったのであっという間のダイブでしたが、水温はまたも19℃後半にあがりました、もう何度目かの20℃チャレンジですね~(笑)
まあ、いずれ上がるとおもうのですが早めにグングン上昇してもらいたいです。
明日は東風予報なので今日よりも穏やかになりそうです。