記事一覧

7月8日 台風どうなるやら~♪

ファイル 1059-1.jpgファイル 1059-2.jpgファイル 1059-3.jpg

本日の田子 

7月7日
水温  湾内 -℃
    外海 19.4℃
        
気温  23℃
透明度 湾内 -m
    外海 7~10m

皆さんも気になりまくっているであろう台風3兄弟。
シーランドでも毎日気になってしかたない。
お客さんと話せば台風どうなるかなー?
漁師さんたちがお店に立ち寄っては11号がまーだわかんないなー。
時間が空くと米軍、気象庁やらいろいろ予想進路が更新されてないかみちゃいますよね~。
そしてやっぱり一番影響なさそうな予想を信じたくなるのです(笑)
今のところ先行した10号は今回のうねりだけだと思われます。
追っかけた9号も西に抜けそうです。
問題は11号の進路。
140度線を越えて北上なのでしょうか?
とにかく今後の動向を注意深く見ていきたいですね。

さてさて、今日の田子はというと。
予報では午前中は雨もなく気温も上昇とのことでしたが・・・

気付けば1本目潜るまでには雨が降りだすという大外れっぷり(^_^;)
この時期はほんとにあてにならないですね~。

今日も昨日からのゲストの皆さまと引き続きご一緒させていただきました。
うねりも昨日より少し強まったものの外海も小蝶アラシ以外は問題なさそうなので皆さんと相談して今日も沖の浮島根と田子島!

沖の浮島根は昨日の失敗がありましたのでまず一度群れ堪能。
タカベ、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイおなかいっぱい見れます。
大きなイスズミ。
ニザダイ、メジナも固まっていました♪

田子島も変わらずシラス大群。ムツリバーとみてきました。
残念ながらウミウシはうねりの影響で非常に少なく寂しかったのですが、全然動かないアカエイやヒラタエイなども登場。

うーん、シラス食べたい(笑)
皆さま二日間楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
またぜひご一緒させてくださいませ♪