記事一覧

7月4日 大雨のあとで♪ 

ファイル 1056-1.jpgファイル 1056-2.jpg

本日の田子 

7月4日
水温  湾内 -℃
    外海 17.6℃
        
気温  23℃
透明度 湾内 -m
    外海 7~10m

ここ数日梅雨本番という感じというか、雨降りすぎ問題ですよ(^_^;)
今日も見事に朝からシトシト。
でも昨日のような暴風雨でなくて良かった~。
お昼頃には晴れ間も少しでて久しぶりに太陽をあびました♪
こんな時はボート上でぼーっと海を眺めているのがとても気持ちの良い時間です。

さて、今日は1本目だけショップさんと田子島へ。
昨日の豪雨での川の水が出ていて水面はどんより。、
さらにエントリーしてみると田子島にしては珍しく水面がけっこうな流れ。
ブイに掴まってると腕がつかれるぐらいの流れでした!
しかーし、水面から-3mぐらいで流れも弱まりブイ下ではなーんも流れてませんでした。
水面だけでしたね(笑)
うねりも少々。
でも雨の濁りは水面だけで浮遊物もまた増えてましたが水自体は青いですね~。

今日はムツの群れもかなりの大群になっていて
ムツリバーです。
ちょいと地味ではありますが大群だと迫力あります。

で、今日もタツ岩です。
先日2匹居なくなって新たな1匹が見つかったのですが
新たなヤツも動き回っていたので移動してそうだなーと思って確認に行きました・・・が、見事に全部居なくなってました。
時間ギリギリまで探索しましたが残念。
近くに居てくれることを祈って再探索したいと思います。

今日はショップゲストさんが100本ダイブ記念ということでした!
おめでとうございました!!