記事一覧

3月26日 桜は3分咲き。

ファイル 1013-1.jpgファイル 1013-2.jpg

本日の田子 3月26日
水温  湾内 14.4℃
    外海 14.6℃
        
気温  15℃
透明度 湾内 3~5m
    外海 5m
シーランドの桜は3分咲き。朝からみていると日中の気温上昇でさらに蕾が開いていくのが目に見える。そんな春の陽気の陸上ですが水中も春!
だーいぶ濁ってまいりました。
本日は水温も低めで陸上とのギャップでひやっとします。
まだまだインナーはしっかり着こんだほうがよさそうですね(^_^;)
今日は沖の浮島根と白崎。
沖の浮島根は少しうねりがありましたが気にならない程度。
流れもなくマッタリしてましたがやはりボンヤリ・・・
上層はメジナやニザダイの数が多く、下のほうはキンギョハナダイ、サクラダイなどやはり数自体も増えていますね~!!
ウミウシもチラホラでアオ、シロ、サラサ、コモン、ムカデミノ、ハナオトメ、シラユキ。その他にはアシボソベニサンゴガニ、ヨツバネジレカニダマシと不明のカニなどなど。
2本目はセトリュウグウ狙いでサンゴのブイから。
まずはオオモンカエルアンコウにご挨拶。
先週みたセスジミノもまだ見られました♪
残念ながらセトリュウグウは隠れていたみたいですがクロスジリュウグウペアは今日も存在感タップリ!食欲旺盛でしたwww
浅場ではゲストさんと一緒に今日もスナビクニン探ししましたが見れませんでした(^_^;)
二人でアントクメがモサモサのところに頭突っ込んでもがいているのは想像すると結構面白い光景ですよねw