記事一覧

3月19日 記念ダイブおめでとうございます!

ファイル 1010-1.jpgファイル 1010-2.jpgファイル 1010-3.jpg

本日の田子 3月19日
水温  湾内 15.8℃
    外海 -
        
気温  12℃
透明度 湾内 5~8m
    外海 -

今日は個人ゲストさんの50本記念でした♪
去年の夏にダイバーデビューしてからあっという間の50本!
ケーキでお祝いさせていただきました♪
いつも基本を忘れず安全にそして毎回田子の海を楽しく潜ってくれています。
これからも100本、200本と楽しんでいきましょーー!


弁天島と瀬浜の2本!
ゲストさんのリクエストでシモフリカメサンウミウシ、シモダイロウミウシ、ガラスハゼ狙い。
無事、3点コンプリート\(^o^)/
あいにくのお天気、透明度で弁天島深場はかなーり暗くなってました(^_^;)
そこにネンブツダイとスズメダイが群れまくって頭上を塞いでたのでさらに暗めw
あいかわずのジボガウミウシ祭りは継続中。
大きなヒラメもいましたよ~。
カメラのストロボが嫌だったのかいきなり吹っ飛んで行きました(^_^;)
カイカムリはまさかの行方不明・・・
だいぶお出かけ範囲が広くなっていたので心配してたのですがいなくなりました。
近くに隠れているだけならいいのですが。
しかし、その代わりに行方不明だったシマヒメヤマノカミがカムバック(*´ω`*)
少し移動しましたが今日確認できました。
浅場も透明度は悪かったのですが、いよいよ春って感じのボラクーダ!!!
圧巻の大群でした!
2本目は瀬浜のテトラ。
最近少し大人しくなってしまったテトラですがアオ、シロ、サラサ、コモンはたっくさん。
コミドリリュウグウ、ミヤコ、マンリョウなどのウミウシも見れました。
また、ブイ回りではダイダイウミウシ、コツブモウミウシ、マンリョウウミウシ。
そしてゲストさんはしっかりホウボウの幼魚を撮影してましたw