記事一覧

3月8日 春の陽気♪

ファイル 1007-1.jpgファイル 1007-2.jpgファイル 1007-3.jpgファイル 1007-4.jpg

本日の田子 3月8日
水温  湾内14.8℃
    外海16.6℃
        
気温  16℃
透明度 外海 10m
    湾内 10m
日中ポカポカ♪
ストーブ、お風呂いらずで春の陽気だった今日の田子。
海況も穏やかで外海、湾内ともにオープン。
今日はお客様と弁天島と沖の浮島根の2本♪
弁天島はハクセンアカホシカクレエビのリクエスト~。
最近はどのイソギンチャクにいるかで背景がガラッと変わるので今日はどーかなあ?楽しみですねーなんてブリーフィングしてました。
一番キレイなのはムラサキ?ピンク?のイソギンチャク。
あんまりアレにはいないからせめてオレンジで~って言ってたら今日はお見事にピンクとオレンジ\(^o^)/
ゲストさんにいっぱい撮ってもらう為、自分はブログ用に1枚♪
ピンボケですがこの背景だとホントキレイ♪
皆さんにもこんな背景でファンタジーな一枚をぜひ撮って頂きたいですね~。
帰りがけにはオショロミノウミウシ属の一種2を発見。
こいつもキレイな色合いですね。
2本目は沖の浮島根。
流れもトロっとでまったりダイブ。
イナダはまたも当たりませんでしたが昨日よりも群れは多かった~。
特にメジナは根頭を占拠!
キンギョハナダイも少し上にあがってきて賑やかになってましたね。
他にも大きなマダイ、アオブダイ。
全体的にやっぱり浮遊物は多いのですが何とか透明度10m前後を維持してますね~。
明日も東風予報なので海況は穏やかでしょう♪