記事一覧

7月27日 1year anniversary!!

ファイル 1905-1.jpgファイル 1905-2.jpgファイル 1905-3.jpgファイル 1905-4.jpgファイル 1905-5.jpg

7月27日 

平均水温  湾内 20.1℃
      外海 22.0℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 8~12m


もはや毎日の土砂降りにも、その後のいきなりピーカンにも
動じない心を手に入れました!

 

平均水温  湾内 20.1℃
      外海 22.0℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 8~12m


もはや毎日の土砂降りにも、その後のいきなりピーカンにも
動じない心を手に入れました!

悟りを開いたのでしょう。
どーせすぐ降る!
どーせすぐ止む!
ずっと曇り!
この3パターンなんす。笑

あともう少しが長すぎて諦めるってのも一つの悟りだな。

はい!けんろーです!
昨晩も今朝も雨の音にビビって起きる。
ただでさえ初老寝不足月間がスタートしてるっつーのにねえ(*'▽')
目覚ましが必要だったあの頃に戻りたい~💦

さ!そんな寝不足ですが元気は有り余っている(肩以外)
けんろーと今日ご一緒頂いたのはKさん♪
先月見事アドバンスダイバーに認定!
さらに!!!

今日はKさんのマイ機材デビューの日!
軽器材は揃えていましたが、ついに重器材をご購入頂きました!!
さらにウェットスーツもフルオーダーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最初からスムーズに使ってもらえるようしっかりと説明させてもらい、いざ海へ!
の前にしっかり記念撮影!
初卸前のショットは貴重ですからね♪

ポイントは白崎へ。
アドバンス講習でこれからの課題も明確になったので
また練習をしながら楽しんでいく形♪
ちなみにKさん、GoProもデビューです。
どんだけデビューしまくるのか!笑

透明度が良くない海での潜り方と巻き上がりやすい場所でのマナーを学ぼう!という課題で白崎は完璧なシチュエーション。
でも、これがほぼ完璧に決まってしまうという。
いや、本当に上手でした。
着底、離底。
けんろーとの距離感もしっかり透明度を見て取れていて素晴らしかったです。
Kさん曰く『やっぱ器材買って良かった!すごい潜りやすい!このおかげ!!』と言っていましたが、それよりもご自身の意識が素晴らしかったと僕は思いますよ('ω')ノ

撮影の方は苦戦気味でしたが、初めはみなそんなもんです。
少しずつ上手くなりましょう!
今日もハゼ、ハゼ、エビ、ウミウシ!で楽しむ白崎。
メンツは変わりませんがKさんは見たいと言っていたミナミハコフグ幼魚を見れてご満悦。
けんろー的にはやはりコジカイソハゼはけっこういるんだな!が分かって嬉しかった!笑

2本目は田子島。
このパターン多くなってきました!

沖の浮島根もかなり群れが良かったようですが、せっかく調子がノってきたKさんに良いイメージで終えてほしいので外海の中では潜りやすい田子島チョイスです!
狙いはやはりムツ、マアジの群れ!なんですが
嬉しいことに潮色が明るくなっていまして。
10m以上見えているところがほとんど。
濁り大好きムツ、マアジはまーったく姿を現さずでした。
その代わり、イサキがガンガン来たりキビナゴシャワーが延々続く安全停止だったりと存分に楽しめました。
KさんもGoPro片手にでっかいコロダイに一生懸命近寄ったりして楽しそう。
ちょっと違いましたがこちらも見たいと言ってたホソテンロクケボリもなんとかゲットできて良かったです♪

最後に。
Kさん、去年の今日はオープンウォーターダイバー認定日だったそうです!!!
その1年後をしっかり狙ってきてくれるなんて嬉しいです♪
そして1年の成長を一緒に感じられてイントラ冥利に尽きます。
海外ツアーの約束もありますし、その前に来月も再来月もその次も予約頂いておりますのでいっぱい潜って楽しくレベルアップしましょうね!!
ありがとうございました(*'▽')