記事一覧

10月6日 大賑わいの週末♪

ファイル 1807-1.jpgファイル 1807-2.jpgファイル 1807-3.jpgファイル 1807-4.jpgファイル 1807-5.jpg

10月6日

平均水温  湾内 26.0℃
      外海 26.0℃

        
気温    29℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 8~12m

真夏のような暑さのこの週末。

昨日、今日と本当にたくさんのお客様のご来店いただきました。
配船の関係でお待たせしたり、ポイントの選定もご協力ありがとうございます。

穏やかな海で皆さんに楽しんで頂けてよかったです♪

さて、今日もスタッフは太田、みよこ、伊藤、けんろーでそれぞれ楽しんできました(*´ω`*)

けんろーはふるさと納税でご参加のYさんとMさんご夫妻を担当させてもらいました。

今日は3本で白崎、小蝶アラシ、沖の浮島根です。

今日の田子は朝イチはかなり良い透明度で外海は抜けまくっていたようですが、湾内、外海ともに徐々に白っぽくなってきていました。
小蝶アラシはほんのりうねりがありましたね~。

まずは白崎ですが今日もマクロ中心に。
スケロクウミタケハゼ、セナキルリスズメダイ、カイカムリにアカホシカクレエビのファミリー、オシャレカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプと先端近辺の可愛いのを網羅。

中層は遠くにアオリイカの編隊、サンゴエリアはそれはもう美しいソラスズメ☆

ほんと最近白崎通いすぎですね~!笑
でも楽しいんですもん(*'▽')

2本目は小蝶アラシ。
相変わらずウミウシはまだまだですが、ハタンポは爆群。
ホールの入口を埋め尽くしていました♪
メガネスズメダイの幼魚もまだ頑張っています!
毎度荒れるたびに心配になるのですが、かなり我慢強い個体ですね~!
しかもかなり寄れるようになってきましたよ(n*´ω`*n)

そしてラストに沖の浮島根。
時間も遅かったのでほぼ貸し切り!ひゃっほーい!

キンギョウォールにイサキリバー!
真骨頂!
ですよね!
小物は控えめにいっぱい泳いで群れを堪能しまくってきました!

みなさん、ありがとうございました!