記事一覧

12月31日 本年もありがとうございましたっ!!

ファイル 1681-1.jpgファイル 1681-2.jpgファイル 1681-3.jpgファイル 1681-4.jpgファイル 1681-5.jpg

2018年が幕を閉じようとしています。

思い返せば今年もいろいろありました!
ですが、これは加齢のせいなのか。
それとも元々の頭のせいなのか。
なかなか思い出せないもんで(笑)

恒例のシーランドリゾートツアーでは
タイのシミラン諸島へクルーズに行きました💛
ジンベエもマンタも見なくてもみんなが大満足という
素晴らしいトリップ。

夏はスタッフが足りなくなるぐらいのお問合せと頂きました。
こんなのは今まで無かったです。
リピーターのゲストさんにはシーランドどうしたの?って言われるほど(笑)
日程を調整して頂いたり、予約をお受けできない日もあったりと何かとご迷惑をおかけしました。
来年は今年以上に皆様とご一緒できる体制を整えたいとおもっております。

シーランドオリジナルのブルーウォーターツアーは
初となる個人ゲストさま向け平日&日曜日と2回開催!
平日も好評いただいたので来年も継続!?
また水中は2年連続となる、イトマキエイとの遭遇!
潮色は今年もイマイチでしたが大物は大当たりでしたね!!
過去一番の勢いでベルを鳴らした日となりました(笑)

秋になっても個人ゲストさまのご予約は止むことなく
まさかのドリー(ナンヨウハギ)発見や沖の浮島根の水面でクジラに遭遇したり、シロオビハナダイと出会ったり。

台風たくさん来て荒れた海況もあり、冬になってもいつまでも高い水温で南方系の魚がたくさん見れました。

本当に本年もショップさま、ショップゲストさま、個人ゲストさまに支えられ、スタッフに助けてもらった一年となりました。
来年もたくさんのゲストさまと仲良く楽しく安全に。
素晴らしい田子の海をご一緒できることを祈りつつ。
本年締めのブログとなります。
写真はシミランクルーズの一コマとブルーウォーターのイトマキエイ💛

シーランドは明日1日はお休みをいただき
2日からの営業とさせて頂きます。

皆様、本年も本当にお世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

2018年12月31日
シーランドダイビングサービス 山本 賢郎