記事一覧

12月20日 呼吸をとめて1秒♪

ファイル 1677-1.jpgファイル 1677-2.jpgファイル 1677-3.jpgファイル 1677-4.jpgファイル 1677-5.jpg

12月20日

平均水温  湾内 19.6℃
      外海 -℃

        
気温    15℃
透明度   湾内 10~15m
      外海 -m

西風が轟と吹き荒れる
西伊豆の冬の名物だ

こんな日はとても寒く心がポッキリ折れそうになる・・・
はずだったのだが、まったく寒くない!
気温は15℃!
これならいくら風が吹いても寒くないです(*'▽')
しかし、やはり海を見ればザバザバですわ。
こればっかりはしょうがない。
湾内まったりコースですねー!

今日のゲストは先月に引き続きYっちゃん♪
ドライスーツ練習で来てくれてたのですが、もうだいぶ上手になったのでもう後は楽しむだけです( *´艸`)

白崎を2本潜ってきました♪
ピカチュウにルージュミノ、ミツイラメリ、ハナオトメ、クラサキウミウシはたっくさん!
ブリーフィングで『目がネコみたいでカワイイ💛』とYっちゃんも言っていた先日見つかったタテジマヤッコの幼魚も健在!
今日は機嫌悪くあまり姿を見せてくれませんでしたが💦
ミナミフトスジイシモチ幼魚や各種チョウチョウウオ、フタイロサンゴハゼと他にも来遊漁はまだまだ見れています♪
体色変化も楽しいヒョウモンダコやサンゴエリアを彩るはんっぱない数のソラスズメダイと湾内まったりでも見どころはたくさんです(*'▽')
楽しい2ダイブ。ふと見返すYっちゃんのドライスーツでの浮力もとーっても上手になっていましたよ!

休憩中もいろいろとお話♪
Yっちゃんの顔を見て『浅香唯に似てる気がする!』と言ったところ『顔が昭和なんですよね』と(笑)
『アノ人に似てるって、あのタッチ歌ってたひと!』
あああ、岩崎良美ね!
う?ああそっくりじゃん(笑)
浅香唯に見えていたのはどうやら間違いで岩崎良美だったようです。
本人もテレビに出てるのみて私だ!っておもうぐらいらしい。
顔が昭和だから髪型も・・・とか自虐で攻めてくるYっちゃん。
良いキャラしてます(笑)
だいじょーぶ!俺だってバリバリ昭和だ!(*'ω'*)

さらに帰り道の話になり、どこを通って来て、どこを通って帰っているかわからないという天然ぶりを見せ笑わせてくれましたん(*'▽')
本人は伊東を通っている!沼津は通っていない!と言い張りましたがナビを見たら完全に沼津から帰っていました(ΦωΦ)
ああ面白い!
次回はまた来月ですね~!
月イチリピーター増えてきました(^^♪
皆さんもじゃんじゃん田子を潜りましょうね~!

さ、明日はやっと風が東になりそうです!!