記事一覧

9月27日 おかえりイサキ!!

ファイル 1630-1.jpgファイル 1630-2.jpgファイル 1630-3.jpgファイル 1630-4.jpgファイル 1630-5.jpg

9月27日

平均水温  湾内 25.8℃
      外海 25.8℃

        
気温    21℃
透明度   湾内 7~12m
      外海 8~15m

やはりやってきましたね。
チャーミーたんのうねり・・・
昨日ほんのりだったのが今日はすこーしぐるぐる程度。
船着き場が一番わかりやすいです。
これは気を引き締めて!と思ったんですが
入ってみるとなんだかそーでもない感じで(笑)

ただお天気が悪く、寒かった(笑)
朝掃除中は一瞬ドライスーツがよぎるほど( ;∀;)
水中は全然平気ですが陸上は羽織るもの用意しましょうね~!

今日のゲストはNくんグループ♪
2年ほど前にライセンスを取りに来たNくんは
海にビビりまくっていた!
最初は水に顔をつけるのもビビっていたぐらい。
でも、本人の名誉のために言っておくとスキルは決して下手ではないのだ(笑)

その後アドバンスを取得後、一気にハマって今では80本近く潜っている。
神奈川の大学から就職で地元の関西へ戻った今でも
忘れずに田子に来てくれるのだ。
『いろいろ潜ったけどやっぱり田子はいいですよ!』
嬉しいことを言ってくれるじゃないか(*'▽')
しばらく社長ガイドが続いていてけんろーと潜るのは久しぶり。
だから自分もNくんの成長を見てみたい♪

一緒に来てくれたのは大学の同期のN田くん、そして後輩のMちゃん(*'▽')

気になるNくんの水中。
もうとっても上手になっていましたね~!
なんだろう、これが親心とでも言うのでしょうか(笑)
良いダイバーになっておりました!( ;∀;)
そんなNくんを歓迎するかのように水中も盛りだくさん!!!

ピークのキンギョハナダイ!もう視界はオレンジ一色!
と、思ったら復活してきたイサキ、タカベ、スズメダイの連合軍が降ってきたり、湧いてきたり!
すんごい群れに驚いていたら、突っ込んできたのはワラサが2匹、ヒレナガカンパチが3匹!
ゾクゾクする展開!
ブリーフィングで話したサクラダイも美しい!

南方系ラッシュも継続中。
ナンヨウハギ幼魚、メガネゴンべ、イシガキスズメダイ、タテジマキンチャクダイ幼魚、カシワハナダイ幼魚、ウメイロ幼魚💛
クダゴンベにハナタツ。
チョウチョウウオもたくさんいるし、今年はフタスジリュウキュウスズメダイは大当たり!
初シーランドのお二人にも田子の海を堪能して頂けたようです♪
またみんなで遊びにきてね!
ありがとうございました♪