記事一覧

9月24日 ラストが衝撃!!

ファイル 1628-1.jpgファイル 1628-2.jpgファイル 1628-3.jpgファイル 1628-4.jpgファイル 1628-5.jpg

9月24日

平均水温  湾内 26.4℃
      外海 26.4℃

        
気温    28℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 10~12m

今日は連休最終日♪
だいたい最終日はまったりモードです。

ショップのみなさんは賑やかでしたが
個人ゲストさんはのんびりと(*'▽')

初シーランドSさんグループ3名様は福島担当♪
他所で減圧症になられて復帰ダイビングでシーランドを選んでいただきました。
もちろん、今日はリハビリ的なダイビングですのでのんびり、まったりあさーく潜っていただきました。
無事復帰できてよかったですね💛
これからもゆっくり身体をならしていきましょうね!

さて、けんろーは今年は一気にペースアップで月イチ潜られているSさんとマンツーで(*'▽')
しかも、途中から今日はやっぱり3本!(笑)
承りましたっ!
そしてSさん、今日はウェットスーツの初卸し~!
さらに軽器材も初卸し~!
さらにさらにドライスーツも届きました!
先日レギュレーター一式にBCD、コンピューターも購入頂きましたので一気にフルセットです(*'▽')
やる気満々щ(゚Д゚щ)

さあ、戦いの準備は整った!(笑)
でもゆるーく行ってきました♪

今日も生物は盛りだくさん。
クダゴンベだけ見えませんでしたが(ショップさんは見てた)
ドリーちゃんこと、ナンヨウハギygは今日もキュート💛
タカベやイサキの群れもだいぶ帰ってきたようで群れまくってます。
まったりダイビングにふさわしく流れのなかも根につかまって
じっくりとタカベの美しいラインを眺めました。
ウミウシもキャラメル、センテンイロ、シロタエイロなどなど。

Sさんは練習に余念がなく。
色んな深度でもしっかり中性がとれるよう頑張りました!
浅場での浮力は難しいですが練習あるのみ。
中層、深場ではキレイに浮かんで泳げていました(^^)/

そんなSさんが浅場で頑張っているのを暖かく見守りながら
ラストダイブでブイに戻ろうとしたら・・・

キラリと光る極小個体。
なーんと!!
イチモンスズメダイyg💛💛💛
※(うーん、やっぱりミヤコキセンかもしれません。調べれば調べるほど諸説でてきて・・・)
9月に入ってからというもの
南方系スズメダイを見かけるもタイミング悪く写真が撮れず。
再度行ってみるといない・・・を繰り返し。
きっとそういう星の巡りあわせなんだな( ;∀;)とおもっていたのです。
しかし今日は降臨されました!!!!!

必死で浮きそうになるのをこらえるSさんにも頑張ってもらって
一緒に見てきましたが美しいですね~。
もうすべてが。
Sさんが3本いく!と言ってくれたおかげですね(*'▽')
ありがとう♪

さあ、すでに来月もご予約いただいたSさん。
どんどん上達して、目指せシーランド海外ツアー!です♪
あ、そろそろツアー考えないとなあ(*'▽')
誰かどこか行きたいとこ教えてください(笑)
今なら第一優先で考えますよー( *´艸`)

明日はお天気下り坂予報ですが
風は引き続き東です♪良い凪継続中!