記事一覧

5月3日 蝉でも鳴きだしそうな感じ(笑)

ファイル 1029-1.jpgファイル 1029-2.jpgファイル 1029-3.jpgファイル 1029-4.jpg

本日の田子 5月2日
水温  湾内 16.6℃
    外海 -
        
気温  25℃
透明度 湾内 3~5m
    外海 -

いやー、今日も暑かった!
シーランドの桜の木にはいろんな鳥が飛んで来ては鳴き声を聞かせてくれます。
暑くて暑くて蝉が鳴いてもおかしくないような感じですよ。

水中の状況はほぼ昨日と変わらない状況でグリーンな水中です。
少しずつ豆アジの群れがみれたり、キビナゴの大群がみれたりしてます。
といっても全体は見えませんが(^_^;)
水温上昇もありこのへんの小魚を追っかけていろんな魚がふえてくるでしょう♪

今日も弁天島でいろんな岩を探索。
周りが見えない海況では昨日見た岩も違うものに見えてきますね(^_^;)
惑わされないようにしないと~(笑)

先日キイロウミコチョウを2個体見た岩ではまた2個体見ることができました~
飛び根ではまだキイボキヌハダがのんびり丸まってました~
明日は久しぶりの雨予報ですね。
風も緩いながらも西予報。

お伝えしているように透明度がよろしくないので潜行、浮上時はもちろんですが移動時も迷子にならないよう周りのチーム、バディ同士で事前に確認をお願いします。