記事一覧

5月31日(日)海ログ

天気:晴れたり曇ったりラジバンダリ ほんのり北西風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海5~6m 湾内8~5m
水温:外海17度 湾内17~18度


今日は、弁天島で潜りました。
日没前に潜ったんですが、昨日より透明度回復していました、上のほうは・・・。
水深20メートルを超えてくると、どんどん暗くなってドンヨリとしてきて、30メートル近くまで行くと真っ暗でナイトダイビングみたいでした。

ゴロタ上では、クロホシイシモチ、イトヒキベラが群れていて、スズメダイが川のように流れていました。

ファイル 47-1.jpg ファイル 47-2.jpg
マクロでは、アカホシカクレエビ、コウイカのペア、タツノイトコ、オルトマンワラエビ、テンロクケボリ、コケギンポ。
シビレエイやワニゴチも居ました。

ウミウシは、アオ、シロ、サラサ、ハナオトメ、ガーベラミノ、と種類は少なめですが、個体数は多いです。


明日も、外海・湾内ともに問題無くオープン予定です!!

2009年、丑年。
ウミウシまだまだいました。
ダイバーの数はまだまだ少ないので、の~んびり潜りましょう。

田子島は、9月中旬までの4ヶ月間の期間限定オープンなので、潜りそびれの無いように気をつけてくださいね!!

8月1日(土)のブルーウォーターダイビングも、まだ空きがありますので、興味のある方はお問い合わせください。