記事一覧

5月15日(金)海ログ

天気:晴れ 東微風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海8~15m 湾内-m
水温:外海18~19度 湾内-度


今日は、明日からオープンの田子島のブイ付けに行ってきました。

北側のブイは去年とほぼ同じ-10メートルの場所、西側のブイは去年より少し西よりの-15メートルくらいの場所に設置。
これで、明日からバッチリ潜れますよ~!!

作業ダイブだったので生物はほとんど見ていないですが、越冬クマノミが居たり、コロダイが7匹ほど集まって集会を開いていたりしました。

透明度は、上のほうが白っぽくて8mくらい、下のほうは一気に綺麗になって15mくらい見えていました。

田子島は、明日から9月中旬までの4ヶ月間の期間限定オープンなので、潜りそびれの無いように気をつけてくださいね!!


2009年、丑年。
水温&透明度上昇中、ウミウシもまだまだいます。
ウェットスーツで潜っても、寒くないです!!
ダイバーの数はまだまだ少ないので、の~んびり潜りましょう。


8月1日(土)のブルーウォーターダイビングも、まだ空きがありますので、興味のある方はお問い合わせください。