記事一覧

9月28日 桜の咲くころ。

ファイル 2246-1.jpgファイル 2246-2.jpgファイル 2246-3.jpgファイル 2246-4.jpgファイル 2246-5.jpg

9月27日

最低水温  湾内 -℃
      外海 21.6℃
        
気温     28℃
透明度   湾内  -m
      外海   12~20m

※※※サクラダイについて※※※
シーランドでは安全への配慮から
深場のサクラダイのガイドに関してはリピーターさまで
その他条件が揃った場合にのみご案内しています。
ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※

いつものどうでも良い話なんですけどね。

今日もブログを書き始める前にまず。
音楽をかけるのはもう皆さんご存知のとおり。

どうしても聞きたい曲や、今日のテンションはこれ!とか
特別ない時はiTunesの曲をランダムにかけるのですが
古今東西の様々な曲が入っている自分のパソコンで
今日トップにかかったのは
同世代の方には懐かしいジュンスカでした!笑

それがまた勢いが落ちて来たときの?っていうと失礼かもしれないが『TOO BAD』というアルバムに収録されている『2DAYS DRINKER』
なる曲。
知っている人がいるかいないか知らないけど!笑
これそのまま二日酔いの曲なんです。
高校時代でも歌詞からそれぐらいはわかるんだけどね。

例えばあいつの名前はタンカレー!とか
ボンゾがおれに手招きしてるとか。
当時は??だったが、当然今ならわかるんですよね。
そう思うと初めてタンカレーやボンゾってワードを聞いたのは
ジュンスカの曲だったのかって思うと人間の知識というのは
どこがルーツなのか深く考えてしまいそうです。
が、めんどくさいのでやめときます!笑

はい!けんろーです!
俺の大抵の知識はマンガとアニメと音楽で出来ています(*'▽')

ちなみにタンカレーってのはお酒のジンのブランドですね。
ボンゾとはジョンボーナムというレッドツェッペリンの超有名なドラマーでお酒でお亡くなりになっています。

そんな事を書いていたらたいして聞いたことがないレッドツェッペリンを聞きたくなったので流しています(^^♪

さてさて!
本日の田子は晴天、凪よしですっばらしい海況。
ただ、お昼ぐらいからはブン流れでした💦
ゲストのNさんにはサクラダイのリクエストを頂いていたので
2本とも沖の浮島根の深淵まで行ってきました!

1本目は透明度20mオーバーの最高な潮。
2本目はがくっとおちて10mちょい。
ちなみにショップさんに聞いたらその後ブン流れてまた良い潮になったそうです。
サクラダイはと言うと今日は文句なしで良かったです。
オスがガッチリ固まっており、キレイに撮らせてくれました。
Nさんは一眼だったのできっと良い写真が撮れたでしょう♪
けんろーも一眼持って入った時にこれに当たりたいなって思いながらTGで頑張ってきました!笑

深いのでサクラダイ以外は根頭で少しキンギョと遊んでエキジット。
しっかりと水面休息もとってもう1回行ってきました。

2本目は少し潮向きも変わっており、1本目のあたりにはいませんでしたので諦めつつも探すとギリギリの時間でまたも大きい群れをゲット。
運次第の部分も大きいので本当に良かったです。

もちろん根回りはキンギョハナダイ、イサキ絶好調で
カンパチもけっこう回っておりました!

Nさんありがとうございました!
またお待ちしております。