記事一覧

4月17日 嵐のまえ♪

ファイル 2030-1.jpgファイル 2030-2.jpgファイル 2030-3.jpgファイル 2030-4.jpgファイル 2030-5.jpg

4月17日 

平均水温  湾内 16.4℃
      外海 16.0℃
        
気温    17℃
透明度   湾内 7m
      外海 7~12m

昨日。

待ちに待ったオフスプリングの新譜が届いた~!
実に9年ぶりなんだってさ!笑
9年前とかまだ俺、30代よ?( *´艸`)
そんなに経ってるっていう現実もしっかり直視しながら
四十路で感じるオフスプリングをしっかりと堪能していくぜー!笑

感想としてはまだ聞きこんでいないのでアレですけど。
正直、良い意味で変化なし!
ちょっとチャレンジしてる曲もあるけど、これがオフスプリングだし、これが聞きたかったって印象でした!
逆を返せばこれじゃなきゃガッカリするんでね(^^♪
それにしても凄く難しいことなんてしてないのに、これだけの曲を生み出してるとか天才がすぎるやろ!

はい!けんろーです!
アマゾンさんで買ったらおまけのジャケットの大きいのが付いていたんだよー!かっこいい!笑
しばらくブログのBGMはオフスプリングが続きそうです。

さてさて。
もう低気圧のニュースが脅しまくりの今週末。
今日はまだ雨は降るものの東よりの風なので問題なく潜ることができました!
ゲストは12月以来で来て頂いた山梨からのIくん。
一緒に沖の浮島根と白崎を楽しんできました。

沖の浮島根はほんのり流れですがストレスないぐらい。
先日発見したクダゴンベを見に一気に深場へいきましたー。

まず前の位置からこんなに深くまで移動してしまったオニハタタテダイ成魚を発見!
とにかく目立つのね、この子。
けっこうな大きさだから。
それにしてもどんどん深くなっていくなー。
深場へ行った際にはぜひ見てほしいです。こんなに大きなオニハタタテダイ、田子では今まで見たこと無いんで♪

クダゴンベも同じ位置で無事ゲットできました!
それにしても深い所はキレイに見えますね~。
中層が濁っているので余計そう見えるのかもしれませんが。

そして今日は群れもけっこう見れました!
って言うのも、根から少し離れた位置で結構メジナが固まっていたのでドリフトするつもりで潮上へ突っ込んでみたんです。
メジナが帯状に相当数いて満足したんですが下を見たらタカベっ子がいっぱい群れていました!
久しぶりに固まった群れが見れました♪

2本目は少し風が出始めたので白崎へ。
1本目深い所を攻めたので浅場をサンゴ巡りしました。
途中はキンホシイソハゼ、コジカイソハゼ、オキナワベニハゼと白崎レギュラーハゼたちを観察。
サンゴエリアは今年も越冬確定のフタスジリュウキュウスズメダイや各種チョウチョウウオ、ゴマハギ、ヒレナガハギ、キイロハギ。
カラフルなお魚たちを観察してきました~♪

明日は西風強風予報ですね~。
白崎オンリーになりそうです。