記事一覧

11月10日 every little thing every precious thing

ファイル 1982-1.jpgファイル 1982-2.jpgファイル 1982-3.jpgファイル 1982-4.jpgファイル 1982-5.jpg

11月10日 

平均水温  湾内 19.1℃
      外海 -℃
        
気温    20℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 -m

良い歌だなあとつくづく感じます。

ここ数日リピートしまくり。
ストレートと言う名の魔球。
火の玉ストレート。
本日引退試合。
ブログ書きながらも実況聞いてます。
できればリードしてこの渡瀬マキの声を聴きたいですなー!

はい!けんろーです!
プロとして引退試合を行えるくらい球界に貢献して
ユニフォームを脱ぐときを迎えるなんて素晴らしいことだと思います。

さて!ダイビングのお話です(*'▽')
今日のゲストは初田子、初シーランドのIさんです。
西伊豆は雲見などに行ったことがあるということでしたが
是非、田子の外海に行ってみたい!ということでしたが
あいにくと昨日までの西風の影響が残り、波が残った海況。

まずは弁天島で様子を見ることに。
浅場はかなりうねりがありましたが、下の方は穏やかで割とキレイに見えました。
マクロ豊富な弁天島。
砂地からスタートでオトメハゼ、クロイトハゼ、ヒレナガネジリンボウとハゼが楽しい。
深場のアカスジカクレエビ、アケウスの甲殻類。
ホウセキキントキ、ニシキフウライウオペア。
浅場に戻ってからはナンヨウハギ幼魚、メガネゴンべ、新加入のレモンスズメダイ。
テーブルサンゴは夢いっぱい💛

様子を見ていた2本目ですが、急回復とまで行かなかったので
相談した結果湾内でまったり行くことに。
2本目は白崎。
こちらもレギュラーメンバーが活躍。
クマドリカエルアンコウをはじめ、カミソリウオなど。
サンゴエリアも相変わらずの賑やかさです。
湾内も少し水温が下がってきました。
まだしばらく上がったり下がったりしそうですが、
あったか装備があったほうが良いですね~

今回は外海にいけず残念でしたが、また次回チャレンジしましょう!
Iさんありがとうございました。
またお待ちしております。