記事一覧

9月16日 今日も講習日和💛

ファイル 1944-1.jpgファイル 1944-2.jpgファイル 1944-3.jpgファイル 1944-4.jpg

9月16日 

平均水温  湾内 27.6℃
      外海 -℃
        
気温    29℃
透明度   湾内 10m
      外海 -m

毎日気絶しているとね。
起きたときに色んなところが痛いの。笑

昨晩はブログ書いて、メール返信やらお客さんにライン返したりしたあとで、事務仕事して気絶。
起きたのは3時半(゚д゚)!
しかも物凄い変な恰好で寝ていて、首と腰がめっちゃ痛いうえに
五十肩の激痛で起きたっていう・・・💦
でもその後ちゃんと寝たら朝には痛くなくなっている不思議。
やっぱちゃんと寝ないとダメダメです♪
今日はしっかり寝よう!そうしよう!

はい!けんろーです。
朝まで遊んで夕方まで寝れた若かりし頃が懐かしい!笑

今日も引き続きTブラザーズのオープン講習です(*'▽')
『よく休めたかなー?』の問いに
お兄さんのHくんが言うには弟のNくんは
『10時ごろに寝て朝7時までぐっすり寝てましたよー!』とのこと。
いやー、羨ましい!
ほんと寝れる若さよカムバック!笑

さ!そんないっぱい寝て元気いっぱいのお二人には
早速朝イチからテスト!笑

まあ、学科もしっかりできていたので楽勝で合格です。
後は思い切り海で楽しんじゃうだけですね♪

今日は瀬浜とアジロ崎です。
瀬浜はキラキラでキレイな砂地でスキル。
あっという間に終わってしまったので少し深く移動して
中性浮力の練習に時間を使ってきました。
とにかくインフレーターホースを触る機会を増やして
こまめな調整と安全対策してきました。

途中では強気なクマノミと戦ったり、南からやってきたゴマモンガラの幼魚を眺めたり、けんろーもこのサイズは初めてのミノカサゴがサンゴに隠れていたりと生物とのふれあいも忘れずに♪

2本目はアジロ崎。
水底はキレイで下から5mほど上には白っぽいゾーンがありますがその上がまた青いっていう感じですが。
これが絶妙に美しかったりします。

アジロではとにかく泳ぐ!!
いっぱい泳いで深度の差をあまり目で感じない砂地でも
浮力が取れるように体で覚えてもらおうと。
でも、けっこうフンワリできてるんですよね~!
2人とも上手です。
安全停止もばっちりです(*'▽')

明日はいよいよ最終日です!
最後まで気を抜かず、楽しくやっていきましょう~(*'▽')