記事一覧

9月4日 まだまだイケんじゃん!

ファイル 1935-1.jpgファイル 1935-2.jpgファイル 1935-3.jpgファイル 1935-4.jpg

9月2日 

平均水温  湾内 -℃
      外海 25.8℃
        
気温    31℃
透明度   湾内 -m
      外海 12~18m

天気図、台風情報とにらめっこの季節が始まりましたね。
最終的には毎年30個近くは発生するんでこれからですね~!

9号はあんなに足が遅かったのに思いの他うねりを寄越さず、なんかビビって損した感じ。
10号は発達するし、140度超えてからはいつ来るのか?と
思っていたのですが、今日は流石に少し入ってきました。
しかし、予想よりもひどくなく(*'▽')

外海は波が少し高くなりましたが、入ってしまえば
そこまで揺れておらず一安心でした💛

今日のゲストはKさん。
初シーランドありがとうございます!
はるばる群馬から来ていただきました。
最近、群馬のお客さん多いんですよね♪
ほんと、皆さん遠くからも来てくださって嬉しいですね。

さて、雲見はよく潜られているKさん、雲見が海況不良の時に田子で何度か潜ったことがあるそうです。
まあ雲見が悪いってことは田子も良くはないので、今まで濁った湾内しか行ったことないとのこと。
今日はうねりはあるものの、外海行けて良かったです。

というわけで、2本沖の浮島根を潜ってきました。
潮色は少し白っぽくなってしまいましたが、深く行くと水底付近は今まで変わらないぐらい見えていました。
浅場は白いのですがそこにイサキが溢れています。
ただ、見えない💦
中層から下はキレイなのですが、群れはキンギョぐらい。
カンパチも単体ですこーし寂しさは感じましたが、こんだけ台風に脅されている中で潜れて
Kさんも『十分青いですよ!』と言ってくださったので良しとしましょう♪

今日は1回イサキにシイラが突っ込んだ瞬間があったのに遠かったのとカメラが間に合わず残念。
そしてしっかり婚姻色になったサクラダイも見えてきたんで
楽しみが増えてきました🌸

明日はうねりが強くなる可能性もありますが
ほんのりこのままじゃないの?って気もします!笑
何とか、この週末キープで行きたいですけどね~。

Kさんありがとうございました!
また他のポイントも潜りましょうね!