記事一覧

9月13日 今日も田子島♪

ファイル 1941-1.jpgファイル 1941-2.jpgファイル 1941-3.jpgファイル 1941-4.jpgファイル 1941-5.jpg

9月13日 

平均水温  湾内 26.5℃
      外海 27.3℃
        
気温    29℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 10~15m


おかげさまで忙しい日々が続いています。
9月も中頃に差し掛かりました。
伊豆のトップシーズンもそろそろ後半戦です。
こんなご時世でお休みなく働かせてもらえることは
とても幸せな事です。

でも、そろそろお休みになったら何しようかなー?なんて考えちゃう頃でありまして 笑
やりたい事は何かとたくさんあるんですが、
計画しておかないと、その時が来ても結局やらずじまいになりがちなんで、今から考えて楽しもうっと(*'▽')

さ、でもその前にこのトップシーズンを最後まで
安全に健康に乗り切らねば!デス♪

今日のシーランドは3チーム。
福島チームは昨日からのKさんご夫妻。
そして最近連チャンのNちゃん、Nさん、Tさんの仲良し?トリオ。
沖の浮島根、沖ノ島と外海三昧でした。
太田チームはこの夏、シーランドでオープンウォーターライセンスを取得したIさんが今度はアドバンス講習\(^o^)/
既にアドバンスダイバーの奥さんも付き添いで来てくれて
一緒に仲良くやってきました~!

そしてけんろーチームは月イチゲストのMさんファミリーをご案内してきました♪

今日も透明度は中層まで良い感じでしたので弁天島と田子島を楽しんできました。
透明度と来遊漁を重視して遊んできましたよー!

弁天島の浅場は超キレイで
エントリーするといきなりカマスが目の前をぶわーっと!
スズメダイも群れで近づいてくるし、ソラスズメダイは一気に数を増やして目の前のテーブルサンゴを彩ります💛
と思えばふんわり寄り添うノコギリハギもじっくり見れました。

イソギンチャクモエビやアケウス、アカスジカクレエビにサンゴガニ、ヒメサンゴガニと甲殻類も楽しい。
レアチョウチョのミカドチョウチョウウオも健在。
今年はたくさん来ているヤリカタギにサンゴの中にはフタイロサンゴハゼの赤ちゃんがめっちゃたくさん(゚д゚)!
小さすぎるからか、こちらをあんまり認識してないのか
全然動かないので撮影しやすいですよ!

2本目は残すところ2日の田子島へ今日も行ってきました。
今年は終盤盛り上がってきましたね~!

イワシの大群は今日も健在。
やはり頭上を埋め尽くす勢い!
イナダの大群も突っ込んでくるし、油断できません!
ネンブツダイの幼魚もぎっしり固まっていてキレイだし、
とにかく透明度が良いので気持ちいいんです💛
南方系も充実。
フタスジリュウキュウスズメダイ、ホシゴンべ、メガネゴンべに
大きなソウシハギは岩に寄り添ってユラユラ♪
全然通ったコースは違うのですが、昨日見たような岩があったのでもしや?と思ったら昨日のミヤコキセンスズメダイ幼魚がいる
岩にうまい事当てれました!(゚д゚)!
絶対無理だろうなーと思っていたのでかなり嬉しい💛
今日もカワイイ姿で泳ぎまくっていましたよー!
さらにセダカスズメダイ、ハクセンスズメダイの幼魚もちょろちょろ(n*´ω`*n)
この岩楽しすぎです!笑

今日もゲストさんの笑い声溢れる楽しい一日でした。
皆さん、ご来店ありがとうございました!!
次回ご予約も頂いてますので、また次回も楽しみましょう(*'▽')